2017年4月17日月曜日

パライバカラーのアパタイトピアス

パライバ~パライバ~って騒いで、もう何年経ったでしょうね…
10年は経過していますが、未だにコレダ!と思えるパライバに出会っていません。
ルースは小さい物をひとつだけ持っていますが、インクルージョンが少しだけあるので
ルースのまま飾っています。



これは2カラットパライバ、20カラットクンツァイト、7カラットグリーンアメシストです。





大きさはこんな感じです。カットが綺麗で気に入ってます(*^^*)

クンツァイトが特大なので、ネックレスくらいしか使い道が…。



一時期ルース集めにハマっていましたね。


イメージとしてはこのカラーが欲しいんです。
これはとんでもない値段だから一生買えないかもしれないけど(笑)





このブルーではなくて



このグリーンでもなくて


ブルーとグリーンの中間のようなあの絶妙なパライバトルマリンが欲しいの!

と、10年ほど探してはモンモンしている次第です。


パライバへの未練を長年残しつつ、、
パライバカラーのジュエリーを買うというのを繰り返しています(´▽`)


今日はアパタイトのピアスを購入☆

K18WG 8000円
0.1カラットなのですご~く小さいです。


パライバじゃないけどパライバカラーだからいいんだもん。

来月パライバフェアをやるから招待状送りますね~なんて言われたけど、
そんな危険なフェアやっちゃダメ!(笑)

特大のパライバも展示されるそうな。
ネオンブルーのパライバに出会えるかな?