2016年10月11日火曜日

シャネル歴代ノベルティまとめ 2001年~2016年

お待たせしました!

数年前からノベルティのまとめを作る作る言って放置していましたが…
やっとあちこちの歴代PCの画像を整理したので、まとめました(^^)

一部写真がない部分もありますが、歴代のシャネルノベルティまとめです!どうぞ~


2016年は両面ミラー
















2015年は卓上カレンダー

12cm×16cmくらいです。ケースの深さは1.2cm。










2014年は手帳








2013年はミラー








2012年はスノードーム









2011年はセラミックカメリア







2010年はキーホルダー







2009年は黒いミラー
2008年は黒いコスメケース

画像がなくてごめんなさい。
相変わらず行方不明。引き続き捜索中。
どれもこれも使用してボロくなっているので現状を撮影するにはちょっと。


2007年はミラーストラップ








2006年はストラップ








2005年はコットンケース







2004年はジュエリートレー







2003年は文具セット(鉛筆・定規・ペンケース)








2002年はスタンドミラー








2001年はリップブラシ











年間ノベルティとは別に、サブリマージュ愛用者ノベルティというのもありました。

こちらは2012年ノベルティ。
万華鏡です!






プレシジョン愛用者ノベルティっていうのもありましたね。




よく保管してあったなって思うくらい古い画像です。
左:左下のバッグがノベルティ。
右:左上のポーチは確か商品で、他は全部ノベルティ。
画質が悪くて詳細がわかりにくいですが、巾着ポーチやメタリックなシャネルロゴ入りバッグ。
アリュール発売記念のミニバッグもありますね!





初めてシャネルのカウンターに行ったのが1999年で…
毎年毎年ノベルティを頂いて、もう17年か。
シャネルコスメピークだったのは2001年~2004年で、
あの頃は、年間購入額ノベルティの他にも基礎化粧のライン買いをすると貰えるポーチや
ミラーなどのプレゼントが多かったような気がします。

クローゼットに眠っているポーチがいっぱいあるもん。
プレシジョンの化粧水セットを買うだけでポーチついてたな。


これこれ。ビニール製で、ビーチに持って行けるー!
なんて言ってたけど、ビーチに行ったことが無い。
右にある白いプレシジョンのミニセットが入っていたっけ。
サマークリエイション全品買ってましたね。この頃は。
ちなみにこれは、2001年の夏の限定品です。


旧Rサイトから書き続けていたR日記ですが、
ちゃんとしたデジカメで撮ったり携帯カメラで撮ったりで
写真のサイズも画質もバラバラですね。
まぁこれも歴史を感じるってことで(´▽`)

この日記の最初の方には、カメラ付き携帯になったばかりの頃の写真もあります。


サマークリエイションやノエルの限定品はもちろんですが、
新製品も全部買ってました。出るもの全て取り置き!

2001年の秋の新色。
スティックチークが本当に気に入ってて、定番にして!って何度もお願いしたわ。
昨年、待望のスティックチークが出ましたね!
10年以上待ったわよ~~~


表参道限定品。

取り寄せしてもらいました。
この3本のヴェルニは大好きすぎて初めて使い切ったネイルです。
透明感があって、ラメもわざとらしくなくて、上品で最高だったわ~。






これも限定だったね。

ゴールドのジュはまだありますよ(笑)
口紅とかアイシャドウは、よく担当お姉さまとオソロイにしたっけな。






2003年のノエル限定品。

コスメ台帳を見れば、何年何月発売の何で値段はいくらってわかる。
買ったコスメのすべてをマイ台帳につけているんですよ。
購入日と品番と値段を控えておきたくてね。



あぁ素晴らしきシャネル人生。
仕事を頑張れば頑張るほどシャネルが増えるから、今まで頑張ってこれたんだな。
コスメだけでなく靴もバッグも服も好きです。
服はバカスカ買えないので、コスメは引き続きバカスカ買います(´▽`)


は~~~~まとめを作って力尽きた~~~
絶対に自分の撮った写真で作りたいから、探しに探して何年もかかっちゃいました。
もっと綺麗にちゃんと撮影しておけば良かったよ…
使っちゃったり、あげちゃった物もあるから撮り直せないし…