2019年10月29日火曜日

シャネル椿山荘お手入れ会行ってきました!

先日お誘いを受けたシャネルのお手入れ会に行ってきました!

お手入れ会は何度も参加していますが、なんと今回は椿山荘でやるということで…
仕事帰りなのにウキウキの足取りで出かけましたよ~!

普段のお手入れ会よりかなり充実したプロセスだったので、ご紹介しますね。

【普通のお手入れ会 ~デパート内~】
1、予約日、15分前くらいにカウンターへ行く
2、デパート内のエステブースへ案内
3、メイクオフ後、シャネルの基礎化粧品を一式使用してお手入れスタート
(新製品が出る時は、簡単に商品説明も有り)
4、終了後、カウンターへ案内
5、使用した基礎のサンプルセットを貰い、希望すればフルメイクして貰って終了

こんな感じで、普通のお手入れ会はデパート内のブースでやっていました。
個室でベッドに横になって、メイクオフからお手入れまでずっとマンツーマン。
商品説明がある時は、何名か他のお客さんと一緒に別室で聞くこともありました。
カウンターへ戻ってから気になった商品があれば購入する時間もありますが、
絶対に何か買わなきゃダメみたいな雰囲気にはなりませんのでご安心を(笑)
担当の方が次のお手入れで時間がないときは、サッサと帰されることもあります(´▽`)


ではでは、今回の椿山荘編のご紹介です。



【特別お手入れ会 ~椿山荘~】
1、予約日、15分前くらいに椿山荘内指定のフロアへ行く
2、ドリンクを頂きながら、お手入れ担当の方々とご挨拶
3、ルーム内に案内後、カウンセリングスペースで肌の状態を問診
4、お手入れスペースにて着替え
5、全身のマッサージ→メイクオフ→サブリマージュ一式でお手入れ
6、着替え
7、カウンセリングスペースで使用した商品の説明などなど
(希望すればここでベースメイクの用意があったのでメイクできます)
(ヘアミストとブラシもあります)
8、ドリンクを頂きながら、気になる商品があれば購入(今回はお廻しで)
9、今日のお土産とサンプルセットをいただいて終了
10、タクシーでお見送り(いつものカウンターへGO)

以上、じっくり1時間以上の充実したお手入れ会でした!
クレンジング、化粧水、美容液、クリーム類はもちろん、
オイル(サブリマージュレクストレ)をたっぷり使って顔、デコルテから首までマッサージ。
スクラブマスクもやって貰いました。
至福の時間でした。お手入れというかフェイシャルエステでしたね。
ベッドシーツ、着替え、タオルにココマークがあって可愛かったです。




到着した時にお手入れ担当、カウンターの担当、ホテルの方々がずらっとお出迎えで
びっくりしましたよ。人がいっぱい!って。
フロア内はパインルーム、サツキルーム等と分かれていて、ルーム1室丸々使っていました。


この前サブリマージュのアイクリームとクリームを買ったばかりなので、
新製品のクレンジングを買いました。
それから限定のサブリマージュコフレが出てきて…即決で買っちゃいましたよ。。
ホテル内で会計ができないので、購入品は外商廻しで。
すぐ欲しかったのでカウンター受け取りにして、デパートでタクシー止めて貰いました。


購入品とお土産はこちら♪

CHANEL サブリマージュ オーデマキヤント 12000円
CHANEL サブリマージュ コレクション レゼクストレ 81900円



拭き取りクレンジングなんですが、モチモチの仕上がりの虜に…。

拭き取っただけなんて、うそでしょ?!ってくらい、肌はしっとりモチモチぴかぴかです。
コットンにたっぷり取って、2枚使用が目安のようです。
落ちにくいマスカラなんかは別途リムーバー推奨ですが、それ以外の全部のメイクが落とせちゃう。
疲れて拭き取る用のサボりクレンジングはたくさんありますが、
同じ拭き取りでもこれは特別お手入れ感が凄いです。


こちらが限定サブリマージュコフレ。

重厚なケースだ…。



サブリマージュ レクストレ(15ml現品)と
サブリマージュ レクストレドゥクレーム(15gミニサイズ)のセットです。
どちらも現品価格63000円のサブリマージュ最高峰の品です。
日に日に肌を蘇らせてくれるそうですよ。
季節の変わり目や乾燥で鈍くなったターンオーバーも促してくれるそう。
くすみもすっきり、肌が輝きます。



仕切りは取り外せるので、アクセサリーケースにしようと思います♪
時計並べたら綺麗かな…。
いや、天然石のルースとか散りばめちゃっても…わくわく。



このオイルでお手入れして貰ったわけですが、1回1プッシュ使用のオイルなのに
プシュプシュと何回も出していたような。半分くらい使ったような。
顔~デコルテ~首までなので、かなりたっぷりでした。なんて贅沢なマッサージなの。

これで冬でも乾燥知らずの無敵肌になれそう。



お土産のサンプルセットです。

クレンジング、化粧水、アイクリーム、クリーム、マスク、美容液
また新しい巾着ポーチだわ。



お土産のキャンドルライト。

パリの有名デザイナーさんの作品とかなんとか(ちゃんと聞け)
あとでノベルティまとめにも追加しておこう。



陶器なので、猫注意!

LEDキャンドルがついています。



ベッドルームにぴったり♪とても綺麗ですよ。

いつかのスノードームと一緒に飾りたいです。



以上、椿山荘お手入れ会でした~~。
そうそう、せっかくのお手入れ後なので、そのまま帰りたい人向けにマスクの用意もありました。
私もそのまま帰る予定でマスク持参してたんだけど(笑)
せっかくなので使わせて貰いました。
なのですっぴんでカウンターへGOしちゃいましたよ~。
カウンターではサブリマージュのミスト美容液をビシャビシャ付けて貰ったので
顔が光りすぎて面白かったです。
基礎化粧品って、例えば日々の積み重ねとか使い続けるうちに効果が見えてくるじゃないですか。
サブリマージュは今日1日で肌が生まれ変わったように即効性があるので好きなんですよね。
まさに、スペシャルケア!
毎日じゃなくても、週1~2回のお手入れでも、良い状態をキープできるんですよね。



あ~楽しかった。満足満足。
11月1日発売のノエル予約品も楽しみです♪
1日はピカシュウ発売でもあるから引き取りが忙しそうですね~。