2019年9月1日日曜日

キャンメイクの新色チークとブルベ用シェーディング

キャンメイクの新色チークを探す旅に行って参りました!

キャンメイク グロウフルールチークス 11番(チャイフルール) 800円 

何店舗もまわったけど、結局LOFTで見つけた。
棚に陳列されてなくて、上の方に隠すように積みあがってたよ(笑)
この色…凄くいい!
グロウパウダーも一緒にクルクルブラシで取って、テキトーに乗せるだけで
チークとハイライトを丁寧に塗ったみたいなほっぺになるんですよね~。
プチプラなのに、本当に使いやすい。



そして、ブルベ用シェーディングとやらも買ってみました。

キャンメイク シェーディングパウダー 04番(アイスグレーブラウン) 680円

ブルベとかイエベとか正直よくわかんない上に
シェーディング自体使わないのに買ってみた。
妹が言うには私はブルベ?らしいけど、あんまり気にしたことないですね(´▽`)

このシェーディングも使ってみましたが、恐ろしく薄付!
なので、初心者でもデーモンにならずに丁度良い影を入れられそうです。
おでこの髪の生え際とか、輪郭らへんに入れてみましたが、
塗りました!感がなくて凄い。
でも少しずつ少しずつ乗せないといけないので、時間がかかる…
ベースメイク時間+ポイントメイク時間=シェーディング時間になっちゃいました。
時間があって、しっかりはっきりメイクしたい時用かな。
確かに他のシェーディングパウダーに比べて、色が馴染みやすいかも。


キャンメイクの新色探しは楽しいですね~~。
マットチークも買ってみようかな?