2016年4月6日水曜日

クッションファンデを使い比べたい

メイベリンのクッションコンパクトを購入して以来、ず~っと虜です。
手が汚れず、簡単スピーディにベースメイクが完了しちゃうんです。
コンシーラーも下地も使わずに、丁寧に作り込んだような肌になれてしまう!

メイベリンのレフィルは2個目です。2~3か月でなくなるので、そろそろ次のを買い時…



メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション
01番ナチュラルベージュ 2400円 SPF29 PA+++
(レフィル1500円)





2400円でこれだけ良いんだもの。
7000円とか8000円とかする外資系のコンパクトはどんな使い心地なんだろう?
試したい~全部集めたい~!

ということで、さすがに昔みたいに全部コンプリート!とかはやりませんが、
徐々に買って使い比べをして行きたいと思います!

まずは気になっているコンパクトを整理!



1つ目は4月5日発売の
フローフシのイオン デ クッション 3200円

「カバー(ピンクケース)」と「ナチュラル(ゴールドケース)」があります。
色はそれぞれ2色。ライトベージュとベージュです。
カバーはSPF32、PA+++で、ナチュラルはSPF30、PA+++です。
(レフィル2200円)

カバータイプのライトベージュにしようかな。
ケースはゴールドがいいんだけどねぇ…
先にナチュラルを買ってカバーのレフィルを買う手もある(´▽`)

クッションコンパクトは韓国製が多い中、こちらは日本製!
そして、卵型のコンパクトとパフが良いですね。
パフの広い面で頬やおでこに塗って、細かいところは細い面で綺麗に仕上がりそう。

早く使いたい!
今週中に、これを買いに行きます!


あとは、
ランコムのブラン エクスペール クッションコンパクト50 6500円

こちらは5色展開。SPF50+、PA+++です。
(レフィル5200円)
(ケース1300円)
(替用スポンジ500円)




ディオールのスノーブルーム パーフェクトクッション 8500円

こちらは3色展開で、レフィルは2個付きです。
1個の値段かと思って尻込みしました(笑)
SPF50、PA+++です。
(レフィル4100円)




イヴ・サンローランのアンクル ド ポー ルクッション 7500円

SPF23、PA++です。
黒のケースがカッコいい!こちらは5色展開です。
(レフィル5300円)
(スポンジ2枚入1400円)


イヴサンローランのベースメイクは大好きで、
前にリキッドファンデを使っていたし期待大。
フローフシの次はこれを買おう。




クリニークのスーパーシティブロック BBクッションコンパクト50 5500円

こちらは、ライトとミディアムの2色展開です。
SPF50、PA++++です。なんと++++ですよ!
(レフィル4500円)




ボビィブラウンのスキンファンデーション クッションコンパクト 6500円

3色展開。SPF50、PA+++です。
(レフィル5000円)
(ケース1500円)




あ~~~いっぱいある!!!
他にもアイオペのクッションも良いそうな…(妹談)
今年中に使い切れるかわからない(*_*)

まずは、書いた順に上から買って使ってみます!