2016年7月9日土曜日

イヴ・サンローランのアンクル ド ポー ルクッション使用感

クッションファンデ使い比べシリーズ第4弾です~!(´▽`)


2400円、3200円、1000円、と続きましたので、今回は少し高めの7500円です!

デザインに一目惚れしたイヴ・サンローラン!


イヴ・サンローラン アンクル ド ポー ルクッション(B20) 7500円
SPF23、PA++ 全5色




黒×ゴールドのケースがカッコいいですね~。






このパフが使いやすくて優秀でした!
歴代のクッションについていたパフは、持ちにくかったりファンデをうまく取れなかったり…
ということもあり、慣れるまで数回必要でした。

これはもう初めて持った瞬間から手になじむ!
チョンとファンデを押すだけで綺麗にパフに付き、頬とおでこに乗せてぼかすだけの簡単ステップ!


3分くらいでベースメイクできちゃいます。
ちょっとそこまで出かける時はもちろん、出勤前の支度も超絶時短!!



他のファンデと比べてSPF23PA++と低めなので、日焼け止め乳液をつけてから塗りました!







とにかく、伸ばしやすさはピカイチです。
最初の「ポン」ですでに肌がツルピカ卵。
頬とおでこの3か所に少量乗せた後、広範囲にポンポンとぼかしていきます。

みるみるうちに、ツヤがあってピカーッとしたタマゴ肌が出来上がります!


炎天下で過ごす時は、UVパウダーを重ねて崩れにくさ&UVケアをアップさせました。



朝8時半頃につけて、夜の9時くらいまでお直し無しで過ごしてみましたが、
鼻周りは少しテカテカ、おでこや頬は無傷!
まぁ、クッションファンデ第1弾~3弾の頃とは気候が違いますからね…
真夏で汗もたっぷりかいています。私は暑がりなので人の10倍くらい。
テカる程度で済んでいるんだから優秀すぎるくらいですね。


少しテカるくらいで、ドロドロしたりハゲたりはありません。


仕上がりは、塗った感が全然なくて本当にナチュラルです。
鼻だけテカるので、ブラシで軽くお粉を乗せました。
あんまりバフバフしてツヤを消したくないしね。
これで夜までOK!


ちなみに、色はカウンターでB10とB20を塗って貰い、
B10のほうが肌の色に合っていたのですが、若干白く見える。
でもB20だと少し暗いような?
そこでいつも使っている下地の色を聞かれ、ラベンダー色の下地を塗ってから仕上げて貰うと…
あら不思議。B20がちょうど肌にピッタリの色になりました。
B10よりナチュラルに見える!


カウンターが混んでいたので最初は立ったまま手に少し乗せてB10で大丈夫ですよーなんて言ってたけど
席に座った時に「お顔に乗せてみませんか?」と言われて塗って貰って良かったわ。
しかも手持ちの下地の色に合わせてくれるなんて、とっても親切!
いつも使う下地は白かラベンダーだからね。ファンデの発色も変わるよね。



ということで、今までで4つのクッションコンパクトを使ってみて…



【メイベリン】2400円
仕上がり ☆☆☆☆
持ち   ☆☆
ツヤ   ☆☆☆☆
乾燥   しない
色    丁度良い


【フローフシ】3200円
仕上がり ☆☆☆
持ち   ☆☆☆☆
ツヤ   ☆☆
乾燥   結構するから保湿推奨
色    ちょっと黄色め


【ミシャ】1000円
仕上がり ☆☆☆
持ち   ☆☆☆
ツヤ   ☆☆☆
乾燥   しない
色    ちょっと白め


【イヴ・サンローラン】7500円
仕上がり ☆☆☆☆☆
持ち   ☆☆☆☆
ツヤ   ☆☆☆☆☆
乾燥   しない
色    丁度良い



簡単ですが、このような結果です!
価格を考えると、ミシャの満足度は高い。
クッションファンデ入門にはオススメですね。


フローフシはとにかく崩れなかったので、お直しをする暇がない忙しい時に大活躍!
メイベリンは、ツルピカな仕上がりなので、むき卵肌になれます!でも崩れやすい!
イヴ・サンローランは、とにかく欠点が見当たらない!ケースのデザインも最高!
次もこれ使いたいー!!!!と思いますが、ディオールかクリニークも試してみます!



クッションファンデ使い比べシリーズ第1弾「メイベリン」
「メイベリン」レフィル
クッションファンデ使い比べシリーズ第2弾「フローフシ」
クッションファンデ使い比べシリーズ第3弾「ミシャ」
クッションファンデ使い比べリスト