2017年5月11日木曜日

出張前のゲン担ぎ

うなぎ大好きひよこです。
出張や旅行などで家を空ける時に必ずやっていることがあるのですが…

「夫婦で鰻を食べる事」です(´▽`)
夫婦で一緒に旅行の時はいいのですが(笑)
離れ離れに出かける時は、無事に帰って無事に会えますようにって意味で
大好きな鰻を食べているんです。験担ぎみたいな感じですね。
いつもは行きつけの鰻屋さんに行くんですが、今回は私が仕事で遅くなっちゃったので
宮川で鰻弁当を買って帰りました(笑)
何が何でも鰻を食べるという執念で…



宮川本廛の鰻はお弁当でも美味しいです。レンジで少しチンするとふかふか♪


少な目のタレが好きなので、タレが別に付いているのが嬉しいです。
山椒も付いています。


手ごろで美味しいので宮川のお弁当はオススメ☆

あ~でもやっぱりお店で出来立てのうな重が食べたかったな。
24時間やっているお店があればいいのにー(笑)

鰻、お寿司、焼肉…と私の好きなものはずっと変わりませんね(´▽`)