2004年3月25日木曜日

卒業!

今日は卒検でした!
無事合格!姉妹共々卒業できました。
お世話になったインストラクターの皆様にお手紙を書く時間があったんだけど、
1枚しか紙渡されなくて…悩む。
1枚じゃ足りない…
姉妹でお世話になったから1枚に2人分書いたとしても
2人にしか書けない…
う~んう~ん
やっぱチュートリアルさんとキャンキャンとマギー審司に…
ってお笑い教習所じゃありませんよ!
なんかやたらと似てる人がイッパイいるんですよ。
本人が働いてるのかと思ったよ(んなワケない)
迷いに迷って結局フロントに行って紙をイッパイもらって来ました。
お世話になったみなさんに、面白いコメントを残して卒業。。。
1ヶ月あっという間だったなぁ。
こんなんでもう車社会に出ていいのだろうか。

私は別に変わったことなく検定終了したんだけど、
妹が乗った車は凄いことになってたらしい。。。
検定受験者3人と、教官が乗るんだけど、
1人が物凄い運転で死ぬほど怖い思いをしたそうな!
交差点で大暴走&エンストして紫のフェラーリに追突しそうになったり(紫だよ紫!)
常に変速の仕方がおかしくてガッコンガッコンガッコンガッコン…
ノッキング&ロデオの嵐!!いや、ロデオよりヒドイ!
発進は急でガオォォォーーーっと行ったかと思うと
3速くらいに入れちゃうからガコガコ言わせた挙句、
ブレーキを急に踏むから車内はシャッフル状態!!
そしてまたガコガコガコガコ…ガッコンガッコンガッコン!!
端から見ると面白かっただろうなぁ。。。
古い洗濯機みたいに揺れてたんだろうなぁ。。。
はたまた、サザエさんのエンディングのおうちくらい
左右前後に大揺れ(?)してたんだろうなぁ。。。
シートベルトしてもグルングルン揺れるから
横枠にしっかりつかまってブルブル震えてたそうな。
まぁ、その人は教官に補助ブレーキ踏まれて1発失格だったらしいけど
よく仮免受かったな…
よくみきわめ良好貰えたな…
これが、私と妹とその人の3人だったら最悪だったろうなー

車、何買うか迷い中♪なんですけど、
やっぱ最初はフツーの車にしようかな…
あんま走り屋の車にしちゃ先行き不安で車没収されちゃうしね(誰に!)
そして世の中ATだらけでMT車を探すのに一苦労だ。
今じゃ男の子でもAT取るんだね~
学科のとき半分以上ATでびっくりしたよ。
ATじゃヤダぁぁぁぁ
MT車に乗りたいぃぃぃぃぃ~~~
飾りでもいいからAT車にギア付けようかな…
車検のとき外せば何とか…(本気か!)
もっと複雑な操作の車が出ればかっこいいのに。
ミサイルとか。ロケットエンジンとか。(車なのそれ?)(そして操作なのか?)
そんでもって、ドライバーランクみたいなの付けて
車の外側にSランクなら何色の目印~とかそんな制度が出来ればいいのに。
Cランクの人は初心者マークフルデザインの車(かっこわるっ)しか乗れないとか。
下手な人専用道路(初心者マーク柄の道路…ぷっ)とかさー。。
Sランク優先道路(なぜか金ぴか)とかさー。。
ルール守らない人はチョコチョコ点数引いてないで1発で有罪!とかさー。。

こんなちょっと運転したくらいでもう卒業できちゃうし
路上出たときなんて周りの運転のメチャクチャさにビックリしたし
私なんて何回歩行者跳ねそうになったか。
赤信号なのにヘーキで渡って来るし。50キロ道路で。
ビュンビュン通ってるのに自転車が横断してきたりね・・。
道交法を強烈に厳しくするか、ドライバーのレベルを上げるかしないと
いつか交通事故で死ぬんじゃないかと本気で思う。。。
んじゃあ、車の免許を取るのにメチャクチャお金がかかって
車を買うのに物凄い資格とか試験があって
見事ドライバーになるには凄い費用と年月がかかることになったら
日本の道路も空くかな…
学科試験が予備校できちゃうくらい難しかったらどうかな…
実技試験が一生に3回までしか受けられないとか…
でも誰も車買えなくなって自動車会社から経済がおかしくなるからだめだ。

んーーーー道交法改正をひとりでやってても仕方ないからね。
それより、車買う前に駐車場見つけないと!
置く場所無いよ!マンションの駐車場空いてないよ!
どぉしよぉ~~~~~!!!!
車を小さく収納できるメカでも開発したほうがいいな!
そもそも車を小さく…ブツブツブツ(キリがないのでここで強制終了)