2008年6月6日金曜日

ネイルチップを作ってみました♪

去年に引き続き、今年もチップが大活躍!
ペディチップって便利だなぁ~と思い…
自分で作ってみました♪


チップって、あんまり作った事ないのでとりあえずお試しで…

Nailyasanの同梱ついでにクリアチップを購入。
1パック500円で安い♪
 

手持ちのネイルはいっぱいあるので、
使ってないシャネルを少し…。

限定品はまだまだ使えるので、こちらの通常カラーを使用♪
通常カラーはこのようにラックにテキトーに並べています(´▽`)




チップケースも買いました♪


大作ができたら、このネイルアルバムに保管したいな♪
プロネイリストさんに作ってもらった大事なチップを飾るのもいいかも。







気の向くままに作ってみました







このへんの薔薇が気にいってマス


前に購入した、ねいるやさんのネイル福袋に入っていたデコネイルを使用。
カラーは、シャネルのアンフラネイルや懐かしい19番、
廃盤品のベージュ使っています。
もう古くて使えないかな~と思っていたので、思わぬ再利用ができて嬉しい(*^^*)


2枚だけで済むので、簡単で速い!
手のチップを作るとなると、バランスとかデザインとか考えるだけでイッパイイッパイ。
ペディチップなら、手持ちのカラーで作れば、親指以外に合うカラーを探す事も無く
すぐに使えるので便利です♪

チップがもう無くなっちゃったから、追加購入しようっと。