2014年10月10日金曜日

シャネル2014ノベルティ引き取り&新ファンデ基礎色々購入

久々!シャネルで基礎物と新ファンデーションを買ってきました!


行くたびに不在だったけど、やっと新担当おねえさまに会えたのでまとめ買い。
あんまり会えないから電話して出勤確認してから行ったよ(*_*)




購入品はこれでーす。+サブリマージュのアイクリーム買ったけど、お母様にあげちゃった(笑)

新ファンデと下地も同時購入。白い下地は歴代の物すべて使ってきていますが、ポンプ式になっていて便利!



ベースメイクに欠かせないスポンジも追加購入。
いつも使い捨てなんだけど、シャネルのスポンジは洗って大事に長く使っています。
洗ってもぽろぽろ欠けたりしないし、ふわふわ感が続きます。仕上がりも違う!これは必須アイテム!




黒いケース付で携帯にも便利ですよ。さりげなくココマーク。
以前はスポンジの一回り大きいケースだったのに、今はこんな大き目でジップ付のに変わったのね。

CHANEL スポンジ 800円

柔らかい肌触りで、リキッドの仕上げに使うとツヤツヤになります。





そして9月新発売のルースファンデと下地!

CHANEL ヴィタルミエール ルースパウダーファンデーション 10番 9000円
CHANEL ブランドゥシャネルN 5500円


色は全4色で、10番が1番明るい色です。
10番と20番を試し塗りして貰ったんですけど、どちらも肌になじみすぎて、どこに塗ったのかわからない!(笑)
粉っぽさが全くなくて、自然な仕上がりなのにちゃんとカバー力があるので驚きです。
他のパウダーファンデが全部10番なので、こちらも結局10番を買いました。
テスターが小さいケースだったので、これが現品かと思って3個くらい買おうとしたら
結構長持ちしますよ~って現品見せてくれた(笑)大きい!結構大きい!
レキャトルオンブルの丸版ってくらい大きい。お粉ケースよりは小さいです。

白い下地は歴代全て使ってきましたが、ポンプ式になって便利なうえに、明るくてツルンとした肌が作れます。
これはぜひ下地とルースファンデのセット使いをオススメします!



ミニブラシが付いているのでお直し用としても良いですよ。
ブラシはシャネルスポンジの黒いケースに入れても良さそう。
粉を含ませた状態でブラシだけ持ち運んだら軽量化できそう(笑)




次に、前回サンプルを貰って気に入った8/22発売の美容液と、黒のマスク!
あと口紅塗ってもらう前に使って貰ったリップクリームが気に入ったのでそれも!

CHANEL エクストレムコレクシオン ファーミングマスク 8500円
CHANEL LE Lセラム 16000円
CHANEL LE Lリフト レーヴルエコンスール 7800円


黒の美容液はエクストレムコレクシオンの頃から使っています。
1回でピーンと肌が張るので大好き!
毎日使わなくても、ちょっと肌が疲れてるなーって時だけの特別お手入れでもOK。
次の日メイクするときアレ?!ってなるくらい、ハリが実感できますよ。
ハリを期待したい時は2~3プッシュたっぷりと首筋まで使うと良いです。
余ったら手の甲まで塗っちゃう。

マスクは化粧水後に塗って洗い流すだけで簡単です。
ジェルがするする伸びて、香りも良いです。
お風呂から出たらミスト化粧水をつけて、マスクを塗って、数分ボケ~~~っとします(笑)
ボケ後は洗い流していつものお手入れを。
お風呂後にすぐお手入れするのが面倒でさぼりがちなので(笑)←暑くて体力がなくなってる
このワンクッションがあるとその後のお手入れが楽になります。
多分、私の使い方がおかしい(笑)クールダウンアイテムではないのに。

LE Lリフトのリップクリームは唇はもちろん、口周りにも使えるんですよ。
法令線の予防とかたるみ防止に!マッサージの手順も載っていました。
これっていつ発売のアイテム?!どこにも載っていないしよくわからない(笑)
パッケージに書いてあるのはファーミングアンチリンクル。
本体裏面には「レーブル エ コンスール」でした!



それから、何度も何度もサンプルセットを貰っているレタンエサンシエル美容液の1つを買いました。
これって「朝」「夜」「週末」3本セットかと思っていたら1本ずつ購入可能でした。「夜」用を購入。
最近季節の変わり目だからか、ニキビがオデコにできちゃってなかなか治らないから良いアイテムないですかって聞いたらこれをオススメされたよ~。
炎症を抑える効果もあるし、保湿効果もあるってことで。
(後日談:使った翌日から効果があって、赤みが消えて凸凹感もなくなって1週間ですっかり良くなった!)

CHANEL ラ ニュイ ドゥ シャネル 9000円
CHANEL バランスクレンジングウォーター 5000円


カウンターで手の甲につけたテスターを落とす時に使って貰ったクレンジングも良さそうで買っちゃった。
眠くても~ダメ~~って時に使うんだ(笑)
ふき取りクレンジングって1本あるといいよね。眠いときに(笑)
ソファのそばにはふき取りシートも完備…そのまま寝ちゃうよりはマシ!
ま、最近そんなにメイクを落とす気力もないような激務はないですけどネ。



そして10/17発売の限定品のテスターがあったので予約してきました!
ヴェルニ633番(限定色)ルージュアリュールグロスクリック11番(限定色)の2つです!

どちらもベージュで、ちょっと似合わなそうだな~と思ってやめておいたんですよね。
最初は。(このパターンはどうせ・・笑)
そんでもって担当おねえさまも、そうですね~あんまりベージュって感じじゃないですもんね~って
なってたけど、念のため塗ってみよう!ってことになってタッチアップしてもらった(´▽`)

ベッタリ厚く塗るよりも、地の唇の色を生かして薄くヌーディ―に塗ると馴染んできれいですよって言われて見てみると…
あらほんと!思ったよりベージュベージュしてないしナチュラルでいいかも!ってことで予約。
私は唇の色が素ですんごーーく赤いので、その赤みをうっすらベージュで重ねてピンクにしたって感じでした。
一緒に使って貰ったリップペンシルがきれいで買っちゃった。
おねえさまのチョイス本当に好き。


CHANEL ル クレイヨン レーヴル 34番(ナチュラル) 2900円


地の唇の色よりすこ~し薄めの色なので、少々アウトラインに描いても馴染んでいい感じ。口ちっさいし。

別に私がなんでもかんでもカウンターで使ったものを買うってわけじゃないですよ(笑)
あんまり合わないBAさんだと、オチョボグチの私に真っ赤なペンシルでオーバーライン取ってベージュ塗ってきたりするし。
面白い顔に仕上げてくれなくてもいいです!(笑)
ってことで、良いおねえさまは大事!
めっちゃくっちゃ綺麗で可愛いから何度もガン見してきたわ。
鏡越しだからバレていないでしょうフフフ。



そしてそしてー!2014年のノベルティを頂きました!
今年は手帳

大きさは…iPhone6くらいかなぁ。
私のiPhone5Sよりは大きいです。
中は白の無地です。入れ替え不可なのでもったいなくて使えなーい。
きっとまた歴代のノベルティ倉庫行きでしょう(´▽`)
去年のミラーもおととしのスノードームも眠っています(笑)
コットンケースと白い卓上ミラーは使っているけどね~。




あ~~ほんとに楽しかった~~~
予約品を引き取るときにまた会えるワおねえさま~~

1時間以上長居してしまったけど、あれこれアドバイス貰えて勉強になりました!
夏はお手入れさぼりがちだったから、頑張るぞ~!