2014年11月27日木曜日

シャネル2014ノエル限定品引き取り

11月14日発売のシャネルのノエル限定品を引き取りに行ってきました~!


赤リップと赤ネイル以外は全部予約していました(´▽`)

写真で見たときは、今年はあんまりキラキラしていなくておとなしいなぁ、と思っていたんですけど
実際つけてみるとチラチラした上品なラメだったり、一緒に使うと凄くよく合う色合わせだったり…
やっぱり毎年ノエルは美しい!予約ーーー!!!となりました(笑)






まずは!カメリア型の美しいプラチナパウダーです。

CHANEL カメリアドゥプルム(プラティン)特別限定品 7500円


この美しさ!!!写真では半分も伝わらないと思います。
実物を見て、わぁ~~~~っ!!とカウンターで言ってしまうほど(笑)←あやしい
今までプラチナ系のパウダーはたくさん出ていたので買わない予定だったんですけど、
これはほんのり偏光が入っているので頬がシュってして見えるというか(うまく説明できない)
白っぽく光るのではなく、ほのかに暖色の柔らかさが見え隠れするといった感じです。


最初のひとはけを使うのがすごく勇気いるんですよ毎回。
観賞用じゃもったいないから、ちゃんと使おう。




次は5色アイシャドウ!

CHANEL レサンクオンブルドゥシャネル (オワゾードゥニュイ)特別限定品 7500円



マットかと思いきやパール感満載です!

こちらは使いやすいベーシックなパープル系アイシャドウです。
締め色の黒はアイライナーとしてブラシで入れると綺麗でしたよ!
目尻をくの字に入れてもらったんですけど、アイライナーで囲むよりも自然にぼかせて綺麗でした。
左3色でグラデーションにして、黒で締めて、ゴールドをまぶた全体にふわっと…本当にノエルっぽい!






そしてチーク!

CHANEL ジュコントラスト180番(CARESSE カレス) 限定色 5300円




サーモンピンクみたいな可愛い色です。


ゴールドともシルバーとも合いそう♪
結構薄付きです。ブラシでふんわりふんわり少しずつ入れると良いです。
ほんのり色づけてプラチナカメリアを上に乗せて、薄めの頬に仕上げてリップとアイシャドウを際立たせたいなー。
ジュコントラストはこれで記念すべき20個目!
1個として使い切ったことがないですが…というかチーク全般使い切ったことないや。
どれもこれも本当にシャネルのチークは綺麗です。
ベースメイクやアイメイクがテキトーでもチークが綺麗だときちんとした印象になるのが不思議です。
他のチークをテキトーにつけてもテキトー感が出ちゃうのにね。シャネルすごい。




そして小物類。(勝手にそう呼んでる)

CHANEL イリュージョンドンブル847番(ENVOL) 限定色 3700円
CHANEL ルージュアリュール227番(VOLAGE) 限定色 3900円
CHANEL スティロユーウォータープルーフ987番(OR BLANC オーブラン) 限定色 3000円



これらはタッチアップしないで買っちゃいました。大体そうだけど。
もう本当に綺麗なドンブル!手の甲にちょっとつけて見せて貰ったんですけど、それだけでウットリ!
まぶたに塗らなくてもいいや。もうキラキラして遊んでるだけで、きっと幸せになれるよ(笑)
5色アイシャドウとも相性が良いみたいで、上まぶたにパープルを使って下まぶたにドンブルを入れて…
それか、黒でグラデーションして、ドンブルのピンクで可愛さも出すのがいいかも。
それかそれか、これ1色でも可愛いはず!


リップは使いやすいベージュピンクです。前回買ったグロスとも合うし、仕事でもどこでも使えるベーシックな色!
アイライナーは下まぶたもいいけど眉下に入れちゃおうかな。前にメイクさんに教えてもらったキラキラテクニック。


これで購入品は全部です!
今年も素晴らしいノエルだった…
毎年毎年、年末の楽しみです。これがないと年越せません。

そして、年内最後の新製品かと思いきや、12月1日にアイシャドウ(レーヴドリヤン)が発売になります!
これも特別限定品。
プラチナ、ゴールド、黒、赤茶…?みたいな4色のセットで☆の型押しです。
ドバイのコレクションで使用された色です!
目の周り真っ黒ですんごいエキゾチックなんですよ~。
こんなメイクしてもらいたいな(笑)
写真を載せられないのが残念。検索してみてください。


こちらは数量わずかの限定品だそうなので、予約はお早めに~!
私はもちろん予約済みです!
「絶対お好きだと思ってもうお取りしてあります!」ってお姉さまが(笑)
さすが!我が担当様!
型押しとか限定色は大好きですからね~。
シャネルでハズレ色は無し!
引き取ったらまた書きます~!(´▽`)