2015年7月3日金曜日

7月3日発売 シャネルブルーコレクション引き取り

7月3日発売のシャネル新製品を引き取って来ました~!

ブルーコレクションが綺麗です!








3点購入♪

CHANEL オンブルエサンシエル 116番(スウィング) 3600円
CHANEL イリュージョンドンブル ヴェルヴェット 3800円
CHANEL グロスボリューム 3700円



ブルーのアイシャドウは本当に似合わないのですが…
これは下まぶたにアイラインとして使おう!と思って買いました!
あまりにも綺麗なんだもの。


大昔に限定品であったデニムのアイシャドウなんて数回使用しただけの美品です…
バブル期のOLみたいになるんだもん…
でも!見てるだけで綺麗だからいいの!






こちらは透明のグロス!

唇の色が綺麗に見えるんですって!
そのまま使用もOK!重ね塗りもOK!
普段あんまり口紅は塗らないので、これなら仕事の時もイイネ!
トリートメント効果もあるそうなので、リップクリームのかわりに使おう!
普段リップクリームも使わないけど(笑)







そして!待望のラメなしドンブルさん!
アイシャドウベースとしても使える、とっても肌なじみのいい綺麗なピンクベージュです。
ドンブルの質感が大好きだけど、キラキラしすぎなので仕事の時はあんまり使ってなかったんですよね。
これならベースにもなっちゃうくらいだし、いつでもどこでも大丈夫!
伸びの良さは本当に素晴らしいです。チップより指使用のほうがピタッと乗ります。
もっとベージュとかブラウンも出して欲しいー!!!



キラキラドンブルも、もちろん大好き!
新色が出たら買っちゃいます。



最近、ファッションがシンプルになってきてるのですが…(前はギラギラ派手派手)
併せてメイクもシンプル志向になってきた気がします!(前はラメラメ塗り塗り)
チェーン柄のワンピースとか着なくなったしね(´▽`)
メイクがシンプルになった分、ベース作りはちゃんとしないといけなくなりました。
じゃないと、ただの手抜きメイクになる(笑)

前はアイメイクバッチリのマスカラバッチバチの口紅ぬ~りぬりぬり~の派手メイクでしたが…
今はアイメイクはすっぴん風にして、チークをしっかり!きれいに!2、3色使います!
しっかりって言ってもオカメインコじゃないですよ!すっぴん風って言ってもしっかりアイラインは入れますよ!
自然に頬にピンクを入れて、一回り大き目にベージュかオレンジを入れて、更にハイライトをあちこちに。
…これじゃ想像図がしっちゃかめっちゃかな顔ですね…
色を入れまくるのをやめて、ニュアンスで調整し始めたって感じかなぁ。
あちこちコンシーラーで消したりしないで、他の部分をハイライトで目立たせたりね。


出かけるのに髪セット含めて15分で支度できるようになったのが大きいな(笑)
前は1時間くらいかかったもんなー。髪も巻いてたし…。
今は前髪だけセットして、あとはストレートでおろしたり結んだり。
ストレートだと毛先が痛むと目立つから、トリートメントは月に2、3回行ってます。
いくらナチュラルになっても、決して手抜きはしないように頑張りたいです!