2017年1月2日月曜日

Kaneboとかリサ―ジとか

2017年より旧ブログから移転を計画中。
少しずつこちらに記事を移していきます。

今年もよろしくお願いします!

新年早々、コスメ買いツアーに行ってきました!
シャネルやイヴサンローランで新製品の予約と、コスメストアで洗顔などなどを購入☆

フラッと立ち寄っただけなんだけど、色々オススメを聞いてちょこっと買いました。



洗顔とコンシーラーと小物類。

カネボウ リフレッシング クリーミィ ウォッシュ 120ml 2500円
リサージ ボーテ 点コンシーラー 3000円
リサージ コンシーラー用シャープナー 500円
リサージ コットン 70枚 300円
チャスティ チークスポンジ 249円


洗顔は前にKANEBOサンプル一式を貰った時に使ってみて良かったので購入。
洗顔が合っていると肌の状態も良くなります(´▽`)
今、洗顔とクレンジングはあちこち違うものを使っていて定まっていないので、
しばらくカネボウに決定!

コンシーラーはペンシルタイプで、細かい部分にチョンと塗れるので使いやすいです。
最近はコンシーラーを使うことも減りましたが(ベースメイクが適当シンプルになった)
ペンシルタイプなら気軽に使えるので便利!
メイクアップアーティストさんに教えて貰った小鼻の周りと唇周りに使おう!

コットンはいつもの。
チークスポンジは面白そう!と思って買ってみたんだけど
クリームチークをぼかす時に便利ですよ~~!
指でぼかすのが一番綺麗で微調整が効くけど、
急いでる時にはこのパフでぽぽぽぽんとぼかせます!
あ、急いでる時にクリームチーク使わないか(笑)

今年はより一層スキンケアを丹念にやろうと誓ったので、頑張る!
ひどい時なんて、眠くて限界でプロージョンの炭酸ミスト吹きかけて終わりだもんね。
まぁ、炭酸ミストだけでも夏~秋なんかは充分潤っちゃって満足しちゃうんだけど…
やはり乳液やクリームまでしっかり塗ると、翌朝の肌触りが違う!(当たり前だ)