2017年2月24日金曜日

2月24日発売 シャネル2017ルブランカラーコレクション買いました

2月24日発売のシャネル ルブランカラーコレクションを買ってきました!
ここ数年は、サマークリエイションよりもルブランコレクションのほうが好みの色が多いです。
予約はしませんでしたが、無事に欲しかったものが全部買えました。








まずは特別限定品から。

CHANEL プリセ ルミエール ドゥ シャネル(特別限定品) 7500円




美しい!


見た目だけでも100点なんですが、こちらは使い勝手の良さにも驚きなんです。
ハイライトなので頬など部分的にしか使えないと思っていましたが、
なんとタッチアップの時は顔全体に使って貰いました!
そんなに塗ったら顔がテカテカピカピカになっちゃうんじゃない?というくらいに
大き目ブラシでふわっと乗せていましたね。
頬は多めに、鼻やおでこやアゴ先にまでサッサッと。
結果的に立体感が出て自然な陰影が生まれました。決してテカテカにはならず。
しかも一緒に使って貰ったルブランファンデと合う!





ルブランファンデは10番と12番を塗って貰って、12番にしました。

CHANEL ル ブラン コンパクト ラディアンス(12番ベージュロゼ) 7500円





従来の横長コンパクトから真四角コンパクトに変わったのが新鮮!
大きさはレキャトルオンブルなどの容器と同じです。


パフは片面はふわふわ仕上げ、もう片面はしっかり粉が付くカバー仕上げと
使い分けのできる両面パフです。
ファンデの上に収納できるので持ち運びにも便利です。
しかも!カチッと外してリフィルの入れ替えもできます。リフィルは6200円です。

カバー力がなかなかで、コンシーラー要らずです。
しかも、着け心地が軽やかで塗ってないように顔が軽い!
付属のパフでさっと肌の上を滑らせるだけで仕上がるので気に入りました。
私はもっぱらふわふわ仕上げ面のパフでささーっと塗っています。
しっかり仕上げ面のパフを使う時は、ファンデを軽く取ったら一度手の甲にギュッとパフを当てて
粉をパフにしっかりつけてから肌に乗せると、より密着度が上がるそうですよ。
まだそっち面使ってないけど。
両方使うと更に綺麗に仕上がりそうですね。

今まではヴィタルミエールルースパウダーが1番軽くて好きだったけど、
塗った後の軽さとカバー力も含めたらルブランの勝ち!
どんどん進化するシャネルのベースメイクが大好きです。






そうそう。
今まで絶対に似合わなかったスモーキーカラーの新色も塗って貰いました。
大体こういう色は、ゾンビか妖怪になってしまったのですが…
なぜかこの色の組み合わせは合う!全然ゾンビ化しなかったです。
初めてスモーキーアイメイクができました!

CHANEL レキャトルオンブル 
284番(JARDINS DE LUMIERES ジャルダンドゥルミエール)限定色 6900円

上段2色が特に気に入っています。
カーキを上瞼全体にガッツリ塗ってもなぜか春らしいスモークになります。
見た目は完全に秋冬っぽい色合いなんですけどね。不思議です。

右下をアイラインのように目を囲って入れて貰って、
仕上げにドンブルのピンクを少しキラキラさせるように上乗せ。
さらに!926番の紫のアイライナーではっきりとラインを入れて完成。
このアイライナーが良くて買っちゃいましたよ。




CHANEL スティロユーウォータープルーフ
926番(PURPLE CHOC パープルショック) 3000円



このアイメイクには断然このリップとチークがオススメですと言われて買いました。

CHANEL ルージュココシャイン 132番(ROSE RAVISSANTローズ ラヴィサン) 3900円

見た目は結構クッキリハッキリしたピンクに見えましたが、
塗ってみると柔らかい桃色という感じで春満開でした!





そしてチークはこちら。


CHANEL レ ティサージュ
110番(TWEED CHERRY BLOSSOM ツイードチェリーブロッサム) 5800円


発色が凄いので、いきなりブラシでクルクル乗せちゃうとオカメインコに!!
少しずつ乗せていって、ちょっと濃いかなというところで止めます。
タッチアップでは濃いめに乗せた後にプリセルミエールで薄めて光らせるみたいな使い方でした。
濃いかな?って思ったところが自然にぼかされてツヤが出て綺麗でしたよ!










いつもメイクをした後にかけて貰う美容液ミストも買っちゃいました。


CHANEL イドゥラビューティ エッセンスミスト 50ml 8200円

最近暖房が効いたところばかり出入りしているので…暑くて暑くて乾燥するんですよ。
これを携帯して、メイク直しの時や乾燥が気になった時に使います。



ルブランマスクとポーチセットも気になりましたが、
とりあえずサンプルを貰ったので試してみてからにします。




今回は可愛い巾着ポーチにサンプルを入れてくれました!

素材はルブランポーチセットと同じラメがキラキラしたモコモコ素材です。





裏地がほんのりピンクで可愛い!


昔ブランピュルテかプレシジョンか何かを買った時に貰った巾着ポーチも結構丈夫で
旅行の時に細々したものを入れるのに重宝していました。
その時は「PRECISION」ってロゴしか入っていなかったので、
今回は「CHANEL」も入っているのがなんだか嬉しい。
リップや目薬くらいは入りそうです。




今回は初めて似合うスモーキーなアイカラーが見つかって大満足!





284番は、難易度が高そうに見えますが…
私でもちゃんと使いこなせているので、難しそうだなぁと思っている方にも是非タッチアップして貰って欲しいです。
今までカーキやグレー系はゾンビになるからダメって諦めていましたが、、、
BAさんも「・・・」ってなるくらい似合いませんでしたが、、、
これは本当に絶妙でした!顔色が明るく見えますよ!NOゾンビです!嬉しい!