2018年4月27日金曜日

4月20日発売☆ディオールラッカープランプ他購入

ず~~っと気になっていたディオールのクッションファンデを買いに行ってきました!
限定デザインのレザーコンパクトが良くて。
毎月のように新しいファンデを買ってるから迷っていたのですが、
限定デザインに惹かれてゴー(´▽`)

ちょうどイベントをやっていて、メイクアップアーティストにメイクして貰いませんか?と
声をかけられました。
ファンデだけ買ってサッサと帰る予定でしたが、ちょうどアイシャドウも欲しかったしお願いしました。
食事の予定があったので、全部メイクは落とさずに、アイメイクとファンデの色合わせを。

…で、まぁ。予想通りですがテクニックに魅せられていっぱい買ってきちゃいましたよ♪

ちょうどノベルティもやっていたみたいで、大きな箱が☆




まずは目当てのクッションファンデです。
ケースの可愛さに惹かれましたが、ファンデ自体も感動物!
軽くポンポンするだけでツルーピカーな仕上がりでした。
暑がりなのと鼻がテカリやすいことを伝えたら、お粉を少し乗せてくれました。
他はノータッチなのに、全然崩れなくてビックリです。

Dior ディオールスキン フォーエヴァークッション 011番(クリーム) 6500円 
(レザー リミテッド エディション) SPF35 PA+++


ちなみに、ディオールのクッションファンデなら、他のラインの物も入るそうです。
次はプレステージ ル クッション タンドゥローズが気になるので、リフィルだけ買えば良さそう。
ケースが何個も何個も増えなくていいね。


パフも使いやすい。

リフィルはパフ付きで5000円です。




アイシャドウは、いつもブラウン系なのでちょっと明るい色が欲しいと言って
見立てて貰いました。パープル系です♪

ケースがシックで好き。しかも、スリムなので持ち運びにも良さそう。
アイシャドウを持ち歩くことって旅行くらいしかないけど。
出張の時に持って行こう♪


アイライナー&ハイライトも一緒になったパレットなので、
これひとつでアイメイク完成☆

Dior サンククルール デザイナー 808番(パープル デザイン) 7600円


真ん中のピンクが意外に馴染みます。
左2色だけでも充分ちゃんとアイメイク完成!
シンプル仕上げも良いし、ラメを足しても良いし、バリエーションが広がります。

粉質が細かくて、サッと馴染むのがいいな。
発色は少し薄めなのでバブルメイクみたいにはならないです(笑)


アイメイクの仕上げに、まつ毛はどうしてますか?と聞かれて…
マスカラはほとんどしないし、昔はつけまつげとかしてたんですけどね~
マツエクは大昔に卒業したし…といった感じの私にオススメのマスカラを紹介してくれました。

このマスカラ下地とマスカラの組み合わせは凄い!マツエク級!
まつ毛が短くてマスカラ全然つきません状態でも、ちゃんとしっかりまつ毛増量するんです。
下地を塗ったら、乾く前にすぐマスカラをつけるのがポイント。
ダマにもならず、ボテっとつくこともなく、スルスルと綺麗に付きます。
しかも、滲まない!お湯でスルンと落ちる!最高!
もうこの2本はきっと10本くらいリピートするでしょう…

Dior ディオールショウ マキシマイザー 3D 4100円
Dior マスカラ ディオールショウ デザイナー 4200円
Dior フラッシュ ルミナイザー 4800円
Dior ディオールアディクト ラッカープランプ 456番(ディオール プリティ) 3900円




ルミナイザーはアイメイク下地として使って貰いました。
目元にファンデは重すぎるなって時に、良いそうです。
確かにクッションファンデの時に、目回りだけ別途パウダーファンデを使ってましたからね。
これなら目元が明るくなって、アイシャドウも乗りやすいです。
ラッカープランプの色も見立てて貰いました。
落ちにくいので、メイク直しがなかなかできない時に便利。
数時間様子を見たけど、塗りたてホヤホヤのまま全く落ちないってわけではなく(笑)
ツヤが消えて色味だけ残るって具合でした。
甘~い香りと味がします♪




そして…
ノベルティでポーチを2個貰いました!
何のノベルティかわからないけど…金額なのか対象商品が含まれてたのか…
まずは1個めの大きなピンクのポーチ!

横27cm×縦16cm
クラッチバッグ…のような大きさ。
出張の時に、メイク道具一式&基礎化粧が入って便利でした。
フカフカした素材で、星のチャームが可愛いです。
バッグとしても使えそうですよ。




2個目のこちらは、シルバー×ピンクのポーチです。

14cm×9.5cm×3cm
チェーンウォレットみたいで可愛い!小さいスマホならギリギリ入ります。



チェーンを付けてみました!シャネルのチェーンウォレットのやつです。

うんうん、良い感じだ。持ち歩こう(´▽`)



サンプルと、2回目購入のプレゼントを貰いました。

ミニリップが便利♪小さいバッグの時に重宝します。


あ~楽しかった。
今度は基礎化粧を買いに行こうかな。

マスカラは本当にすごかったな。
マスカラしない理由に、
「あまり変わらない」「滲んで目の下がウワァ」「なのに落としにくくて面倒」「まつ毛抜ける」っていうのがあったんですが
これは大丈夫!
すごい変わるし滲まないし落としやすいのでまつ毛抜けない!
2~3回スッスと塗るだけで綺麗につくので、コームやらブラシも不要です。


ディオールはメイクして貰うたびに新発見の凄いアイテムがあって、楽しいです。