2018年6月18日月曜日

ディオールへ☆ノベルティのブラシケース

今日は美容院帰りにマッサージとディオールへ行ってきました☆
癒しDAYです(´▽`)

前回購入したクッションファンデなんですが、綺麗に仕上がるけど持ちの悪さが気になって…
カウンターでメイクして貰った時は綺麗に長持ちしたのに、私の汗っかきがいけないのか(笑)

ってことで、
きっと一緒に使って貰ったパウダーが良いのだろうと思って買ってみました。





パウダーだけ買うつもりが、、
16200円以上でブラシポーチつきますよって言われて追加で何か買っちゃった。
(何かって)


目当てのパウダーはこちら。

Dior ディオールスキン フォーエヴァー コントロール ルース パウダー 6200円

ミニブラシとケース付きです。
クッション+パウダーの組み合わせで、汗をかいてもサラサラが続くといいな。
これでもダメだったら、こんなに毎日毎日暑いのが悪いのじゃ。


追加で購入したのはこちら。

Dior カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト 50ml 16000円

30mlで12000円なので小さい方でも良かったんですが、
50mlの方は詰め替え?のリフィルがあるって言われて大きい方に。
良く考えたら使い心地もわからんのに(笑)

乳液なんですが、肌の色ムラ補正効果があるとか何とか(ちゃんと聞け)
ファンデーションみたいな色をしていますが、色は付きません。
なので手とか首とかに塗っても良さそう。
この時期に乳液なんて使わないからなー。
化粧水とこの乳液だけでOKなのかと思ったら、下地も日焼け止めも必要なんだそう。


サンプルとMissDiorのミニ香水を貰いました。




ブラシケースはこれです。

12cm×25cm×6cmです。かなり大きい!
立てた状態でも使えます。
ブラシを持ち歩くことがないので、ペンケースとして使っちゃおう。


このくらいしか開かないので、内側の模様が見えにくいですが…

文房具入れに最適♪


シャネルのカウンターが激混みで遠ざかっていますが、
ディオールもなかなかの混雑っぷりです。
次は公式サイトで買ってみようかな。
バックステージのアイシャドウが欲しいな。