2018年7月23日月曜日

KATEのNo1ファンデーション購入

KATEのアイシャドウマニアを予約して以来、久々にKATEを買いたくなってしまい…
ちょっとフラッとドラッグストアへ。
美容雑誌やTVで話題になっていたファンデーションを買ってみました♪

KATE パウダリースキンメイカー 00番 1600円

1番明るい色の00番♪
国内メーカーのファンデーションは黄色味が強くて色が合わないので
あまり使ったことがないのですが、この00番は透明感のある色でとても良いです。
肌に乗せるとほんの少し白っぽいですけど、綺麗に馴染んでいくので大丈夫でした。



帰ってから早速使ってみましたが、全然パウダリーに変化しない(´□`)
さらっとパウダー状になって夏にも良いと聞いたんだけどな。
私が汗っかきだから?塗る量が少ない?多い?下地との相性が悪いのかな?
(ちなみにシャネルのブランドゥシャネル Nです。真っ白に真っ白を重ねる 笑)

この上真ん中の



まぁ、パウダー化はしなくて残念でしたが、仕上がりは満足。
軽くてベッタリしません。日焼け止めを塗った後くらいの軽さ。
日焼け止め→下地→リキッドファンデだと重すぎて夏はつらいですが、これは軽い。
指で軽く伸ばして、仕上げは鼻とおでこだけパウダーを少し。
(ちなみにパウダーはシャネルのルブランルースパウダー)

この右上の



何が凄いって、とにかく崩れない!テカらない!

大体は朝つけて、夕方には鼻がテカっとしてくるのですが、無傷でした!
暑がりなので、普通の人の5倍くらい顔に汗をかきます(笑)
洗顔したの?って状態になりますが、汗が引くとファンデが無傷って凄い。
ティッシュオフしてもしなくてもヨレません。

安くて使い勝手の良さに満足♪
あまりメイク直しする暇がない時など、仕事の時に大活躍です。
この夏で使い切っちゃおう。

ファンデーションを替えると使い心地を試したり、持ちを見たり、楽しいですよね。
ベースメイクが満足いくと、チークやアイシャドウがテキトーでも(←ちゃんとしろ)
きっちりした顔に仕上がるんですよね(笑)
きっちりするから鏡をよく見る→スキンケアもちゃんとやる→ベースメイクますます◎
という良い循環になるので好きです♪