2018年11月7日水曜日

11月2日発売☆シャネルノエル限定品引き取り♪

11月2日先行発売のシャネルノエル限定品を引き取りに行ってきました♪

予約していたライオン3つ。それとネイルとグロスも購入♪

ライオンアイシャドウの白は発売日に完売したそうですよ。
発売日からちょっと仕事で遠方に行っていたので、予約しておいて良かったです。
発売日から数日経っていたので、カウンターはやや空き気味。



まずはライオンのパウダーの方を…

ココマークがブロンズゴールドで可愛いんです。


昨年の限定パウダーもそうだけど、綺麗だからなかなか使い始める勇気が出ない(笑)

CHANEL ル リオン ドゥ シャネル 特別限定品 8000円


きれ~~~~~~~


昨年発売のプリセルミエールドゥシャネルを毎日のように使っているのに
1割も使い切れてないから…このパウダーもなかなか減らないだろうな。
目の下~頬まで▽三角に入れると綺麗です。
コンシーラーで目元周りをカバーするより、ハイライトで飛ばしちゃう。
前にメイクさんに教えて貰ったやり方です(´▽`)
お蔭で目元をグリグリいじらなくなったからクマも気にならなくなったし、時短にもなっちゃう。
このパウダーは自然なツヤが出るので、鼻先と唇上にも乗せちゃいます。
クリスマスっぽい冬の煌めき。


次はライオンのアイシャドウ。4色中2色買いました。

こちらもココマークがブロンズゴールドです。


この組み合わせで使いたくて、2色即決。
チップとブラシが付いています。

CHANEL オンブル プルミエール プードゥル 905番(エレクトラムラメ)限定色 4100円
CHANEL オンブル プルミエール プードゥル 907番(キュイヴルラメ)限定色 4100円


画像じゃ全然キラキラ具合が伝わりません。


似たようなハイライトカラーやブラウンを持ってるのに、
やはり煌めき具合や発色が全然違うから
こうしてどんどん買って増えていくのですね…(もはやコレクション)
でも嵩張るものでもないし、数年経って使わなくなっても眺めているだけで楽しいですよ。
10年以上前のコレクションも全部取ってあるけど、たまに出してみて綺麗~~ってやってます。
20年近く前のペルルとか。今見ても綺麗。
ガラケーで撮った写真しか載せてなかったし、今度ちゃんと撮り直してみようかな。



予約した時はテスターをちゃんと見てなくてスルーしてたネイルとグロス。
よくよく見たら、ちょっと手持ちにない色で珍しかったので買っちゃった。
ネイルは偏光でゴールドが見え隠れします。グロスと合わせて使いたいな。
ジェルネイルしてるからペディにでも。

CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ 917番(オピュロンス)限定色 3200円
CHANEL スティロ オンブル エ コントゥール 
              14番(コントゥールグラフィック)限定色 3900円
CHANEL ルージュココグロス 808番(リクィッドブロンズ)限定色 3600円


テスター台に一緒に乗せてあったスティックアイシャドウも買っちゃった。
ネイビーなのでアイラインにしようかと。ぼかしやすくて、滲みにくくて綺麗です。


ラメがギッシリなのに、ツタンカーメンにならないグロスはさすが。
リップブラシに少し取って、下唇真ん中と上唇山に乗せるのが気に入っています。
ぷっくりして見えるし、光り方も上品で良いですよ。
おちょぼ口だけど、ちゃんと唇の存在感が出ます(笑)


サブリマージュの新しい美容液「レサンス フォンダモンタル」の
サンプルとカタログをいただきました。


今までのレサンスより数段パワーアップして、潤いもハリ効果も増しているそう。
そんなこと言われたら欲しくなっちゃう。
レサンスは何本もリピートしていますが、特別ケア用として本当に重宝しています。
ちょっと肌が疲れている時…メイクノリを良くしたい日の朝…週末のお疲れケア…などなど
ワンプッシュ投入するだけで、本当に違いにビックリ。
毎日使うとね、なぜかあまり効果が感じられないのは不思議。慣れちゃうせい?
なので週に数回のスペシャルケアにしています。
リニューアル効果が楽しみです。

さ~今年も無事にノエルの引き取りが出来たし、(去年買ってないけど)
9月から激務だった仕事も落ち着いてきたので、年末まで少しのんびりしたいな♪