2019年5月4日土曜日

5月1日発売☆KATEトリプルグラデエキスパート

GW中だけど、どこにも出かけずのんびりしています(´▽`)
ゲームしたり本読んだり映画観たり…あぁ幸せ。

新発売のKATEのアイシャドウスティックが気になったので、
近所のドラッグストアに行ってきました。
食材を買いに行く以外で久々に外出たわ。
少し暑かったので、UV対策だけしてGO。
顔はUVクッション、体はUVスプレーで時短で良いですね。


2色展開で、どちらもKATEお得意の絶妙なブラウン系。
赤みのあるBR-2にしました。

KATE トリプルグラデエキスパート BR-2 1500円




説明書通りに、まぶたにスーッと塗ってみましたが、結構硬い質感!
ぐぐぐ…っと動く感じです。
目にぐりぐりやっても気にならない方は、本当に綺麗なグラデーションになりますが、
そ~~っと優しくやると、色があまりつかない。
なので、最初は手とかに少し出して柔らかくするのがオススメ。

あと、折れたりしないので多目に繰り出して塗ると、使いやすいです。

濃い色を上にして、まぶたのくぼみに濃い色を引っ掛けるようにして塗るのが気に入っています。
塗り終わったら指でぼかすと、ダブルラインを引いたみたいなパッチリしたメイクに!
ただ、結構時間がかかるので、普通にパウダーのアイシャドウでグラデーションを作るのと変わらない^^;
旅行とか出張とかでアイテムを少なくしたい時に便利かな。