2019年12月27日金曜日

今年もありがとうございました!2019ベストコスメ

年末のご挨拶は早めに…と決意して数年。
年賀状も準備OK、ブログのご挨拶も年内にできました。
他にも細々したものを忙しいとすぐ後回しにする癖をやめて、
スマホのリマインダーつけて当日中に処理するようになりましたよ(´▽`)
全然大したことないことでも、積もり積もれば大作業になるからね。
領収書の整理とか(笑)

さてさて、今年もたくさんお買い物をしましたが
コスメに関しては限定品ばかりで通常の新製品は3割も行かず…
なので今年のベストコスメは限定品も混ぜちゃいます♪

早速、ベストコスメ第5位!(ベスト5になった)



クラランス フィックスメイクアップ 4000円


冬の乾燥にはもちろん、夏の炎天下でも活躍したミストです。
暑くて汗をかきすぎると肌が少し敏感になって赤みが出ることがあるんですけどね。
これをシュッとスプレーしておくと、肌を保護してくれてかぶれない!
メイクの持ちも良くなるし、保湿と保護もしてくれるし、毎日愛用しました。
ミストが細かくて、狙ったところに少しずつつけられるのもポイント高いです。
左右顔半分ずつ、半プッシュをシュッとしています。
前髪や服がびちょびちょ…ってことにもなりません。
色んなミストを使っていますが、使いやすさは断トツでこれ!
ガラス瓶なので持ち歩きには不向きです。





第4位!
CHANEL サブリマージュ オーデマキヤント 12000円



拭き取りクレンジングなので、疲れた時用のお助けアイテム的なイメージですが…
これは違います。
じっくりクレンジング後にお手入れをしっかりしたような仕上がりになるんです!
コットンにヒタヒタにつけて、目安は2枚。
優しく撫でるように拭き取るだけなのに、つるっつるのモチモチになるんですよね。
メイクは綺麗に落ちるし、刺激は無いし香りも最高。
化粧水乳液美容液クリームを丁寧に塗ったような滑らかな肌に。
もうずっとこれでいい…
しばらく他のクレンジング使えない…
サンプルもあるので是非お試しください。感動ものです。
テスターを手元で試してもツルツル感はわかるけど、
メイクの落ち具合を見て欲しいです~。




第3位!
NARS ハードワイヤードアイシャドー 5334番  2500円


お正月に買って以来、
目元がクッキリハッキリ、彫りが深くなったように見えるこの色の虜に!!
手持ちのブラウンアイシャドウに重ねてみたり、単色で使ったり、
毎日のように出番がありました。
黒目の上に二重幅を超えて乗せるのがポイント。
このNARSのせいで、今年はオレンジブラウンばかり目が行ってました。
腫れぼったく見えるから避けてた色だったんですけどね~。
肌に乗せてみないと、わからないもんです。
絶対似合わなそう!!なんて思っても、試してみるのが吉。
↑ブルー系なんて特にそうなんだけど、いつか合うブルーが見つかるのだろうか…。




第2位!
シュウウエムラ ピカシュウ アイパレット サンダーショック 8000円 限定品


発売してから1か月半、ほぼ毎日のように使いました。
も~~~色が好みすぎる!
縦横ナナメどの色を組み合わせても合うし、秋冬に大活躍です。
粉質が柔らかすぎて、どんどん減り始めています…。
指で数色乗せて、柔らかいブラシでぼかすと綺麗なグラデーション。
このやり方で時短メイクしています。
右上のハイライトはベース代わりに。
右下のマットカラーはアイライナー代わりに。
12色あるのに捨て色無しの、優秀なパレットです♪
イエローはブラウンを使う時の下地にしていますよ。
濃淡調節すればニュアンスが変わって面白いです。
単色で使おうとするから難易度が高かったのだ(笑)






第1位!
M・A・C  オパールセント フェイスパウダー シューティングスター 4900円 限定品


チーク代わりに毎日愛用中。
他のチークの出番が消えちゃいました。
ほんのりピンクに染まるので、透明感が抜群だしアイメイクが引き立ちます。
今年後期はオレンジブラウン系や薄いベージュ系でアイメイクすることが多かったので
ゴールドシマ―のこのパウダーが合う♪
チークにはブラシでクルクル1~2回取って乗せます。
ハイライトとしては、うす~くブラシに取って、鼻筋などに。
肌はツルピカに見えるし、メリハリもつくし、堂々第1位に輝きました~。



以上、ベストコスメでした♪ 
限定品を入れたので、今年はベスト5になりました。
今年は購入品の7割くらいが限定品だったからな~。
そういえばベースメイクが入ってませんね。
今年は肌の調子が特に良くて、ベースにあまり時間もお金もかけませんでしたね。
ファンデはほとんど使わず…。シャネルのCCクリームで過ごしてました。
あとディオールのミネラルクッションだけとか。
ま、シャネルの新しいファンデが出たら買いますけどね(´▽`)


ではでは… 今年もRサイトをご訪問いただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪