2004年5月25日火曜日

この前ちょっとドライブへ

先週末に八景島まで行って中華街に寄って家まで帰るという
ちょっと遠出のドライブをしてきました~!

まだ運転3日目なのにかなりスリルドライブだったけど
別に危ない場面も無く無事に行って帰って来れましたよ~(*^-^*)
運転は問題なし!!!

しかし!!!!!
ナビに騙されて飛んでもない道行かされて
なぜか多摩川を走りそうになったり
(多摩川沿いじゃないよ多摩川の中だよ←想像にお任せ)
ジェットコースター並みの急な坂道というか崖を昇り降りしたり
エンジンが焦げそうになりました…
車ってこんな90度くらいありそうな坂でも登れるんだ!ってちょっとビックリ。
登ったはいいけど今度は下る時下が見えなくて
ぎゃあぎゃあ騒いだよ…その後行き止まり行っちゃって戻れなくなるし…
セブンで100mくらいバックしてる姿…カッコワルイ!!!
いじめ、カッコワルイ!!(なんのこっちゃ)

ナビを虐めまくったら、機嫌が悪くなってウントモスントモ言わなくなるし…。
どうでもいい時に「この先ローソン…おいしい食卓のなんとかかんとか」ってバスみたいに案内するし
「2時間運転しています。そろそろ休みませんか?(^-^)」って話し掛けてくるくせに
迷い出したら、「……。」黙るんだもん!!!
セブンはセブンで変な道ばっかり行ったから機嫌悪くなって
エンジン音が「ガオオオォォン!」から
「ぶるるるーー。。ぶるるー。」ってやる気なくなるし
「こらー!動けー!」って言ったら
すんごいやっつけ的に「ぶるる。。ブスッブスッ ブスーーッ」って…セブン様頼むよ…
乗る前にちゃんと儀式を済ませておくんだった!
気分屋過ぎてコマッチャウ!
機嫌がいい時はありえないくらい加速が良くなって快適なんだけどね…。

んで、そのあと右折専用レーンに入っちゃって、あーまた迂回しなきゃ…って案内板見たら「東名高速入り口」…????
とうめい?!東名!?東京名古屋?!
横浜じゃなくて名古屋行っちゃう!!!!
名古屋…名古屋…えーと味噌カツにあとは…じゃなくて!
どないしょーどないしょー騒いでたら横道があって、脱出できた~~!って安心してたら
またまたとんでもない奥の細道へ…
日本の道路を全部ぶっ壊してきれいに作り直す計画が少し浮かびましたが…いかが?

初心者だからか周りが優しくてちょっと感激…。
横浜から最後まで道を譲りつづけてくれたアルファロメオさんありがとう…
あと誘導するかのように?先導してくれたジャガーさんとセンチュリーさんも。
なぜか高級車に囲まれたね…。
フェラーリには会えなかったね…。
ブレーキ踏みすぎのマーク2さんには困ったけど楽しかったよ…蛇行運転すぎて…。
あとウィンカー出しっぱなしのプリメーラさんと渋滞を縫うように駆け抜けていったステップワゴンさん、事故に遭わないでね!!
次のドライブは温泉かな?!