2015年10月10日土曜日

今年のシャネルノベルティは…&ボックスでヴェルニの収納♪



















2016年の卓上カレンダーですって!


万年カレンダーとかじゃないんだ…
ってことは、使わないで保管してても意味のないものか…
DMだとケースが付いているように見えるけど、カレンダー使用後は小物入れになるかな?




そしてノエルのカタログ!
うわ~~
このアイシャドウは!2012年ノエルのルガールシニエに似ている…!
これは絶対予約。
それとヴェルニのラメ入りトップコートも欲しいな。
テスター入ったら見に行こう。


サブリマージュのオイル美容液も出ますね。
15mlで63000円か…欲しいけど…
5mlのミニボトル出して欲しい(笑)


クリスマスシーズン限定のギフトラッピングのお知らせも付いていました。
毎年可愛いリボンとボックスが出るんですよ!
プレゼント用にはもちろんだけど、自分用にもちゃんと包んでくれますよ。
1年間頑張った自分へのご褒美に、大好きなシャネルコスメを綺麗に包んで貰うとテンション上がりますよ~!
去年は5番のクリームとパウダーを買って、自分用に包んで貰いました!


私は毎年限定のリボンとボックスを集めていて、コレクションは15年分くらいあります。
担当さんもわかっているから、もはや包まないで綺麗な未使用の状態で入れてくれます(笑)


大きいボックスは、ヴェルニがちょうど入るので収納に使っています。

ちょうど6列×7列すっぽりサイズ。42本入ります。
これはゴールドのボックスだから…多分2002年とかその辺りの物です。丈夫なので長持ち!(笑)
ヴェルニは毎日使うような物じゃないので、ボックスに収納してクローゼットに入れています。
ボックス3個分あるけど、重ねてポンッと置けるので100本以上あるヴェルニも綺麗に収納♪
ラメ入りヴェルニはココマークを縦にして区別していますが、
上から見るとただのココマークの羅列で何色がどこにあるのかわからない!
なので番号順に並べてカラーチャートを作ってあります。




番号と色名を書いたシールを…





カラーチャートに貼って管理!

こちらは白のカラーチャートに塗っています。


最近は廃盤→新発売を繰り返して、番号の並びがしっちゃかめっちゃかになっちゃいましたが、
カラーチャートを直接指に乗せて、どの色にしようかなー?って出来るのが良いです。

ヴェルニコレクターの皆さんはどうやって収納してるのかなー?
多分100本くらいじゃ済まない強者がいっぱいですよね。。