2015年10月5日月曜日

COTAトリートメントとロールブラシ

髪がめちゃくちゃ傷んでいるので美容院で月2回のトリートメントをしていますが…
今回は新しくなったトリートメントをやってもらいました!
今までのしっとりタイプが更にしっとりするように!とのことで興味津々。

1液をつけて流して、2液をつけて温めて、3液で更に浸透させるという3ステップでした。
縮毛矯正みたい!
仕上げはいつも炭酸シャワーで流してもらって、ヘッドスパもしています。
頭皮まですっきり!

ホームケア付きなので、2日に1回自宅でトリートメント。新しいロールブラシも買いました。


とうもろこしのヒゲみたいだった髪も、今ではすっかりツヤツヤに復活です。
縮毛矯正とカラーを繰り返しているので、どうしてもダメージは避けられません。
トリートメントをしっかりやって大事にケアしていきたいです。
腰まであるロングでしたが、今回はバッサリ20cmカットしました。
少しは髪が元気になるかなー。
伸びるのが早いので、半年後くらいには元の長さまで伸びていそうです(´▽`)


シャンプーはシーラボがなくなったので、またCOTAに戻しました!
ネロリの香りでリラックスできます。
前はラベンダーとジャスミンを交互に使っていましたが、どの香りも本当に爽やかで好き!