2015年11月13日金曜日

2015シャネル☆ノエル限定ルージュヌワール発売日

今年もやってきましたー!シャネルの限定ノエル!
異常な人気ぶりに遅れを取ってしまい、なんと予約不可でした。
10月にノベルティを受け取った時は、月末にはテスター入りますよって言われたので
のんきに月末に行ってみたら…もう予約分は終わりましたと言われ(*_*)
え~~~当日すぐ完売しちゃったら、シーニュパティキュリエが買えない?!と焦りました…

で、居てもたってもいられずに、ランチタイムに特急でカウンターへ!
ルージュアリュール109番だけは既に完売していて、ドンブルがラスト2個という状態でした!
ひえ~~~危ない危ない。
いつもは担当おねえさまに全品取り置きとかしてもらってたけど、担当さんお休み中だし…
予約もできないと言われたのは、シャネル愛用15年でも初めてでしたよー。
そして、仕事終わるまで待っていたら完売していたかも…と夜もう1回見に行ってみたらドンブル以外はありましたよ(笑)


購入品は9点です!口紅以外はルージュヌワール買えて嬉しい!
ルージュヌワールは20年前に発売されて絶大な人気を誇ったネイルです。
20周年ということで、パッケージには赤のココマークが!これはファンとしては手にしたいですよね。


購入品をこうやって並べてる時って本当に楽しい。
同時発売されているアイテムは、当然相性が良いです。






まずは1番目当てのアイシャドウ!

CHANEL シーニュパティキュリエ 6900円 特別限定品


こちらは、大好きな2012年発売のノエル「ルガールシニエ」に似た感じで、どうしても欲しかったんです。

2012年ノエル限定品 ルガール シニエ ドゥ シャネル 7200円



全体的に、よりスモーキーになった感じですね。


粉質が柔らかいのでぼかしやすいです。ブラシやチップではもちろん、指でサッとグラデーションが作れるのが好きです。
4色使う時はピンクをアイホール目頭、ゴールドを目尻、紫をアイラインのように入れ、
ブラウンをアイラインをぼかすようにアイホールに伸ばしてます。
普段使いにはピンクとブラウンだけが好きですね~。





こちらはハイライト!
手持ちのチークにうす~く重ねるだけで、キラキラともツヤツヤとも言い難い、絶妙な光沢が出せます。
頬骨に自然な光が当たるような感じです。
沢山重ねてパーティー仕様にしても良し。少し眉骨の上に乗せても良し。オンオフ使える優秀なハイライト!
ピンク系のチークが合わせやすそうかなぁ。オレンジ系とかどんなだろう。今度試してみます。

CHANEL ジュ コントラスト ルミエール (12番クードゥミニュイ) 5500円 特別限定品



ドンブルとヴェルニ!こちらも大人気でしたね!
ジェルネイルをしているので、ヴェルニは最近あまり買ってなかったんですが…
実際の色を見たら買わずにはいられず…本当に綺麗です。

CHANEL ヴェルニ (18番ルージュヌワールヴァンタン) 3000円 特別限定品
CHANEL ヴェルニ (757番ローズフュジオン) 3000円 限定色
CHANEL ル トップコート ラメ ルージュヌワール 3000円 特別限定品
CHANEL イリュージョンドンブル (857番ルージュヌワール) 3800円 限定色


今回はこのようなテスター台紙に3色塗って貰えました!

カード型で可愛い!全て一度塗りです。トップコートは結構良い発色なんですね。(まだ使ってない)
757番のこの輝き…美しい。




表紙?はもちろんルージュヌワールです。






パッケージのサイドがルージュヌワールカラー!

ボトル本体も、ココマークが白ではなくルージュヌワールカラー!
もはや記念品扱いしています(笑)





トップコートはゴールドラメがぎっしり!







マスカラ。普段あまり使わないので、カラーマスカラばかり持っている気がする。
アイシャドウと相性抜群です。私は黒マスカラを1度塗りした後に目尻だけこのマスカラをつけています。
全体を赤紫にするより、ナチュラルだしアイシャドウの色が映えますよー。

CHANEL ル ヴォリューム ドゥ シャネル (27番ルージュヌワール) 4200円 限定色





ペンシル類。
このゴールドが!!凄いんです!
派手そうだし難しそうに見えるけど、下まぶた目尻に少し引くと目が綺麗に見えます!ほんの少し引くんです。
むか~しにもゴールドのアイライナーが限定で出ましたけど、あのころのペンシル類は堅かった…
こちらは柔らかいので、ゴリゴリしなくても1度でスッと描けます。
17番ルージュヌワールのほうは、黒のアイラインの替わりに。

CHANEL ル クレイヨン コール (17番ルージュヌワール) 2800円 限定色
CHANEL ル クレイヨン ユー (57オーサフロン) 2800円 限定色



購入品は以上です!
ノエルが発売されるのは毎年11月半ばで、ちょうど涼しくなってきて服装も冬仕様になり
新しいお洋服に新しいコスメを使って毎日ワクワクするんですよね。
この季節が1番好きです!