2019年1月15日火曜日

メイベリンのフィットミーが凄い♪

ず~~っと気になっていたメイベリンの12色展開ファンデを見に行ってきました♪
クッションファンデを途中で放置するのが嫌で、
使い切ってから…と2か月くらい悩んでいたんですけどね(´▽`)
明るい色が豊富らしいし、気になる気になる…とGO。
テスターを試してみて、良かったので買っちゃった。



メイベリン ニューヨーク フィットミー リキッドファンデーション103番 1500円


テスターはもちろん、肌に乗せて使うシート型の色見本もありました。

2~3色直接付けてみると、色の違いがわかりやすかったです。




色は103番にしました♪110番の方が明るそうだったんだけど、黄色味が強くて。
103番はピンク系なんだけど、まぁまぁこっちのほうが色が合いました。

白いベースを使えば、かなり色がピッタリ♪嬉しい。

これ、色が豊富なのも嬉しいですが、機能的にも凄いんです。
伸びが良いしカバー力もあるのに軽い!
クッションファンデより伸ばしやすくてびっくり。

ワンプッシュでは多いので、半プッシュくらいで全顔いけちゃいます。
スル~~~っと伸びるので、少量でも充分なんですよ。
手だけでも充分綺麗に伸びるのが凄い。スポンジ使うけども。


ちょうど昨日ぴのの爪切りをして傷だらけなので、
カバー力を見せるために手で試してみますね(笑)

間接照明だからか何かピンクっぽく映ってるけど、まあいいや。
米粒くらいの少量を手に出してみました。指でさっと1回滑らせたのがこちら。


縦に1~2回なじませてみます。


もうこの辺で馴染んできてるんです。色ムラがスッと消えていく感じ。
傷周りにはまだ乗せてません。


手の甲右半分に伸ばしました。

もうぴの傷が見えない!指だけですよ~。なじみが良いですよね。

顔だったら、頬とおでこにこんな感じで伸ばして、
あとはスポンジで軽くなじませるだけで完成。
ツヤすぎなくてマットすぎなくて、滑らかな質感に仕上がります。
カバー力があるので、コンシーラー要らず♪

ちなみに、1プッシュくらい使えばもっと陶器のようになるんじゃないかと思って
やってみましたが、なんかモッタリするし崩れるのが早かったです。
少量を伸ばす方が綺麗に仕上がります。うす~くうす~く。

夜まで放置しても特にひどく崩れたりはしませんでした。
鼻とおでこだけ粉を乗せています。


これのクッションがあればいいのにな♪
メイベリンは安いのに優秀で大好きです♪


ファンデの色がなかなか合わないな~って方にオススメです。



コンシーラーは5色展開だそう。