2019年1月18日金曜日

NARS ハードワイヤードアイシャドー買いました♪

美容院で美的を読んでてず~っと気になっていたNARSのアイシャドウ。
キラッキラで可愛かったので、美容院後に買いに行ってきました♪

カウンターが混んでる(T_T)
まぁ、混んでいないカウンターなんてないんだけどね。
整理券をもらってウロウロしながら待ちました。
テスター台の周りも人だらけなので、見ないで買っちゃったよ(笑)

色番は公式サイトで調べたので大丈夫。
カウンターの前でスマホ見ながら公式サイトで色を調べるって変な話だよね(´▽`)

目当ての2色♪





NARS ハードワイヤードアイシャドー 5334番 5339番 各2500円


キレイ!実物のキラキラ具合は写真では難しい。




ブラウンともオレンジとも言い難い絶妙な色。
アイホールにガッツリ入れても浮かないし、彫りが深くなったみたいに馴染む♪

一色で充分な発色と効果です。


淡いブラウンやボルドーに重ねると可愛い♪

ラメ感だけかと思いきや、結構色が付くのでナチュラルに1色仕上げでも。
キラキラしてるからナチュラルではないけど(笑)


NARSのアイシャドウは、初めて買ったカラーメイクなので懐かしいです。
アイシャドーデュオのブルーのハイライトとブラックのセットだったな。
インポート物を扱うブティックの隅にショーケースに入って並んでいて、
まだアイシャドウやハイライトなんて使った事のない学生だったので
つけてみる?って店員のお姉さんに言われてドキドキしたっけ(´▽`)
目の周りにたっぷりとハイライトを乗せてくれて、その時代の流行メイクをしてもらいました。
あとシングルのブラウンも買って、家に帰ってウフフフ…って夜な夜な塗って遊んでたっけ。
学校はメイク禁止だったので家でメイクしてたよ~~。
その時のアイシャドウはまだありますが、ケースがベタベタになったのでアルコールで拭いてます。
もう使ってないけど、なんとなく思い出の品なので保管しています。

今のケースもべたつくのかな?
マグネット式だから、他のケースに移そうか…。
でもマットな質感のNARSのパッケージが結構好きなんだよなぁ。