2019年7月18日木曜日

新宿高島屋りぼん展に行ってきました♪

待ちに待ったりぼん展が始まりましたー!!!!

前売り券を購入して、妹と一緒にいそいそ出かけて来ましたよ~。

りぼん展とは…?
連載当時の名シーン原画約120点を展示!
当時、心おどらせながら読んでいた、あのシーンの原画が目の前に!
展示予定作家・作品
(作家五十音順)
赤ずきんチャチャ/彩花みん
ときめきトゥナイト/池野 恋
有閑倶楽部/一条ゆかり
ルナティック雑技団/岡田あ~みん
こどものおもちゃ/小花美穂
ちびまる子ちゃん/さくらももこ
ベイビィ★LOVE/椎名あゆみ
あなたとスキャンダル/椎名あゆみ
星の瞳のシルエット/柊 あおい
耳をすませば/柊 あおい
銀色のハーモニー/柊 あおい
姫ちゃんのリボン/水沢めぐみ
天使なんかじゃない/矢沢あい
ご近所物語/矢沢あい
ママレード・ボーイ/吉住 渉
ハンサムな彼女/吉住 渉


もうこのラインナップを見て大興奮!
まさに私の学生時代のスター作品ですわ~。
大好きなあ~みんグッズも買えるなんて!
目当てはこのルイTシャツです!

愛咲ルイ


1人1枚の制限はあるけど、買えるんだろうか…?



ドキドキしながらお昼頃に会場に到着。
な、な、なんと既にグッズ販売会場には長蛇の列が…。

…とりあえず先に展示の方を見ました。
グッズは入場券が無くても入って購入できるみたいですね。


展示場の入口では、こんな感じでズラっとコミックがお出迎え!


りぼんマスコットコミックスは全部持ってるから懐かしさはないけど(笑)
りぼん本誌の方はめちゃくちゃ懐かしい~~~!
ああ、どれもこれも表紙覚えてるなぁ。
発売日を楽しみに楽しみに待って、買いに行ったもんなぁ。

そして中に進むと、美しい原画や描き下ろし作品がドドンと展示してありました。
一部動画を除いて、ほぼ写真撮影OKでしたので120枚くらい撮って来ちゃいましたよ。
ふろくも懐かしい~。まだ使ってるノートがあるよ(笑)
これから行かれる方はどうぞお楽しみに♪

私はルイのパネルと一緒に写真撮影してきましたよ。


さぁ…
展示場を出て、グッズの列に並ぶこと1時間…(つかれた)
入場制限をしてるので、会場に入ってしまえば人は少なくて全部見て回ることができました。
でも所々売り切れが目立っていて…
あーみんグッズばかり品薄!!

Tシャツがなかったのでがっかりしていたところ、何とか少量補充されました。

買えたー!!!良かった!
ボックスメモ以外のあーみんグッズをすべて入手♪

まるちゃんの「おどし王」Tシャツも買えましたよ~。

ガチャガチャも1回だけやりました。
500円だったから小銭持ってなくて妹に借りた。

チャチャが出ました~。

あ、グッズはクレジットカードが使えますよ。
私みたいにキャッシュレス派の方は現金もあるとガチャガチャがいっぱいできます(笑)
両替もしてくれるみたいでした。

あ~~楽しかった。
この日のうちにルイTシャツが完売してしまい、後日入荷予定となっていました。
初日に行って良かった~~~。

りぼんっ子だった方なら本当に楽しめる素敵な会場なので、オススメです♪


2019年7月18日~7月28日
新宿高島屋で開催中♪
りぼん展