2019年7月3日水曜日

必需品のストッキング買い足し

夏はすっかり素足のひよこです…が。
スーツの時はパンプスなので、ストッキングが必需品ですね。
ずっと履くものなので、ずり落ちてきたり蒸れたりするのはイヤ~。

ってことで愛用しているアツギのストッキングを買い足し♪


アツギの「シアーベージュ」は色が明るめで気に入っています。
普通のベージュだと、なんか足だけ茶色い…ってなっちゃうのでね。
明るいのに白っぽくなくて自然なのでオススメです。
あと「止」シリーズはシリコンの滑り止めがついているので、
パンプスの中でズレなくて快適なんですよ。これ大事。
この「止」「圧」「肌」シリーズは何足もリピートしています♪
少し破れやすいのが難点だな。2~3回で買い直してるもん。




夏はこちらもオススメ。


私みたいにストッキング破くマンは、ガータータイプ(画像左)が良いですよ!
お手洗いの時に上げ下げしなくて済むので、引っかけたり引っ張る回数が減ります。
あと、何と言っても蒸れにくいのが最高ですよ。

UVケアができるタイプ(画像右)もあります。
カンカン照りの時は、足に日焼け止めを塗ってからコレ。
ストッキング収集家みたいになっちゃいます。






あと、高いスーツ着る時によく履くのがこれ!


すっごい着圧で、足がほそ~い人に見えます(笑)
長時間歩いたり立ちっぱなしでもむくみにくいので、
ビシっとスーツを決めたい時用です。
爪とかに引っ掛けちゃっても、ポツンと小さい穴が開く程度で止まってくれるので、
ああああ履き直さなきゃあああ…とならなくて済みます。
忙しい時は助かる。
その日1日持てばいいもんね。


暑苦しいストッキングですが、サイズや色も豊富になってきたし、
快適な1足を見つけたいですね~♪