2020年2月23日日曜日

セザンヌのUVパウダー

今日は楽しいドラッグストア巡り♪
おうちで使う用のパウダーを探して、セザンヌを買ってみました♪

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 00(ライトベージュ) 680円
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 06(オレンジブラウン) 400円





ついでにアイシャドウが可愛いから買っちゃった。

シンプルなオレンジブラウン。ベースカラーにもメインカラーにもなります。
細かくまぶたに溶け込む感じが気に入ったんだけど、
なぜか時間が経つと色が薄くなっちゃう(笑)
1色仕上げにすると、気づくとまぶたがノーカラーでした^^;
でもすっごく可愛い色なんですよね~~~。


さてさて目当てのパウダーにいきましょう。

家にいてカーテン全開にする時、気になるのが紫外線…
いくら窓がUVカットガラスとはいえ、100%紫外線を遮断しているわけじゃないですもんね。
メイクするには重いし、日焼け止めを塗るほどでもない時は…手軽なパウダー!

このパウダー、680円とは思えないくらい良いです!
軽いし、粉が細かいし、なんならちょっとカバー力もあります。
家にいる時はこれで充分です。
パスが薄くて小さいので、手持ちのふかふかパフでつけています。

カーテンも紫外線カットのミラーカーテンを使っていますが、
ぴのちゃんの日向ぼっこ中に開けるので、日光が直接降り注ぐんですよね(笑)
日当たり良くていいんだけど、夏は暑いです。


セザンヌ優秀~!