2020年4月8日水曜日

サーモスのシャトルシェフ☆

お母様からまたまた調理器具を貰いました♪

サーモス(THERMOS)  真空保温調理器シャトルシェフ

保温の力で調理ができちゃう優れもの。
今人気の、ほったらかし調理ができるんです!

例えばカレーなら、具材を炒めて水を入れて沸騰させて、30分ほど放置でできあがり!

調理鍋に仕込んで、保温鍋に入れて蓋をするだけなので簡単です。



豚の角煮やビーフシチューなんかもチャレンジしてみました。
火加減を見なくていいし、放置中は火を使わないのでキッチンから離れられるし、
何なら寝ている間に出来上がっちゃう。
夏場の暑い時なんて、放置中に涼んで一休みできちゃうんですよー!
汗だくで鍋振らなくていいんですよー!(いつもどんな料理してるんだ)


仕事から帰ってすぐに仕込みをして、放置中に一息入れながら他の家事をして…
という毎日になっていますが、一息つけるっていうのが本当にありがたい。
煮崩れないので、おでんや煮物など本当に綺麗にできちゃうんですよ。
味もよ~く染み込んでいて、何時間も煮込んだように美味しくなります♪

自動調理圧力釜を買おうか悩んでいたけど、これで充分ですね。
事前の仕込みは切って炒めて沸騰させて…くらいなので、大した手間ではないですし。

便利なのでオススメです♪