2020年12月20日日曜日

ツヴィリングヘンケルスナイフセットもらいました☆

 今年の母からのクリスマスプレゼントは豪華ー!!!!
なんと!ツヴィリングのナイフセットです♪

ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling J.A. Henckels) 
Zwilling ツヴィリング 
「 ツインフィン 2 マルチパーパス/ペティ/キッチンバサミ 3pcsセット 」
ナイフの抜き差しだけでメンテナンスができる、シャープニング機能内蔵のナイフブロックにセット !!
ナイフを収納する際に研ぐことができるんです。
シャーーーって鋭い音がするのが快感(笑)




重量感があって、とってもよく切れます。安定します。
お肉なんてスイスイです。
今使っている包丁も結構良い物なんだけど、さらに上を行く鋭さです。
まな板が小さいからどうしても小さい方のナイフばかり使っちゃうな。
お肉も野菜もスイスイ切れるので、料理が時短になって良いです。
やっぱり料理は道具よねー。

何を作ろうかワクワクします。

さーていよいよ今夜はM-1グランプリ決勝戦…
今年は予選を1回も見に行けず残念でした。
準決勝くらいは見たかったーーーーー。

マヂラブ優勝に66兆2000億!!!!!