2015年2月9日月曜日

シャネル2月20日発売ルブラン&新色予約行ってきました

2月20日発売のシャネル新商品のテスターが入りましたよ~!と連絡貰ったので行ってきました!

リップパレットにチークにアイシャドウに…この寒い毎日を吹き飛ばすかのような明るい綺麗な色ばかり!
クリームチークもキラキラで可愛かった~。

しかし!前回も前々回もリップを多目に買ったので、パレットもグロスも予約は無し。
ラメ感たっぷりでキラキラ可愛かったクリームチーク(80番アンヴィタシオン)と、スティロと、
あと何だっけ…メイクアップはそのくらいかな?
新発売のルブランシリーズは、まず石鹸(限定品)を3個予約!!!クレンジングソープなんて嬉しいー!
石鹸って長持ちするのはわかっているけど、限定と聞いたら1個じゃ足りないわ。
それからチーク用のシートマスクと化粧水と下地の白を予約してきました!
2月20日が楽しみーー!!


発売までの間はこちらをどうぞってサンプルもいっぱい(´▽`)

今日は前回サンプルを貰ってすご~~~く気に入った新イドゥラのマイクロセラムと、
同じく前回サンプルを      〃       新CCクリームと、
アイライナーとアイシャドウを買いました♪(略すな)



CHANEL イドゥラビューティー マイクロセラム 10000円
CHANEL CCクリーム50(10番ベージュ) 6300円
CHANEL レキャトルオンブル(226番ティセリボリ) 3000円
CHANEL スティロユーWP(88番ヌワールアンタンス) 6900円






イドゥラはず~~っとお気に入りで、最初にシャネルのスキンケアが好きになったきっかけでもあるんです。
元々乾燥肌ではないんだけど、たまにメイクが乗らない時とか、なぜか肌が荒れた日にイドゥラを塗ると良くなる!
頼もしい保湿力!
それがさらにオイルカプセル配合で進化したと聞いたら試さずにはいられません(´▽`)
オイルっぽさを感じるかと思いきや、ベタツキなど全くなし。早い浸透にも驚き!
1週間ほどサンプルを3本使用して、クリームをたっぷり塗った時より肌がモチモチになりました。


新しいCCクリームは!やっと!色が!合う!嬉しいー!!!
旧CCも、BBも、色が合わなくて断念したんですよね。使用感は気に入っていたのに。
新しいCCは2色展開で、前のより伸びが良くなって肌に密着するような質感。
タッチアップした時は、あれ!!カバー力が良くなってる?!と思ったんですけど、特にそちらは変化無しだそうです。
軽い付け心地なのに、結構カバー力があるように思えるんだけどなあ。
ファンデーションの時と変わらないかも。
仕事の時はこれ1本だけでも充分♪(最近仕事の時だけナチュラル志向なので)
時間がたっても崩れたりヨレたりしませんが、さすがに朝つけて夜になると少しテカるかなー。
ルースパウダーを併用したら、もっと長持ちするかな?つけ直す程のテカりでもないし。
AQミリオリティのクリームファンデの時より乾燥しなくて本当に気に入っています☆



アイシャドウはこちら
これを買うまで30分もカウンターで奮闘。というのも…

2012年発売のルガールシニエが大大大のお気に入りでしてね。そろそろ無くなってくるんですよ。。。
しかも限定品だったんですよ…
それで、似たような色がないか、ブラウン系のアイシャドウを見せて貰ったら…
すごい!すごいあるの!ブラウン系が30色くらい!!!(*_*)(*_*)(*_*)
カウンターでズラ~~~~~っと並べて、1色1色吟味してくれました!
お姉さま感謝~!

レキャトル15個くらいかな。1色ずつ比べてみると、どれも絶妙な加減で同じ色がひとつもない。当然だけど。
微妙に黄色味が強かったり、赤っぽかったり、ラメの多い少ないだけでもかなり印象が違いました。
それで1番近かったのがこの226番の左上の色!
塗り比べると違うんですけど、1番近いということで…。
良い色も見つかるし、シャネルのブラウンだけでこんなに違う質感の色があるのか~と勉強にもなりました。
絶対面倒な作業だと思うのに、真剣に探して貰えて嬉しかったなぁ。
チップで1色1色取って…。
シャネルのお姉さまってみんな本当に親切。感謝感激。


そういえば初代お姉さまにも、口紅全色塗り比べという壮絶な作業をやってもらってことがあるわ。
こちらはチップで取るだけではなくて実際に唇に塗って貰いました。
デマキヤンで落として、塗って…の繰り返しだから2時間くらいやってました。
ちゃんとリップの前にクリームも塗って貰えて。何十回も落としたのに荒れなかったな。

そもそも私が、アンフラメタルかなんかが発売した時に、
「濃い色の口紅って似合わないし、オレンジ系も難しそうだなぁ」なんて口走ったのがきっかけで、
お姉さまが「そんなことないです!濃い色もお似合いですよ!全部塗ってみましょう!きっとお気に入りが見つかりますよ!」って熱心に勧めてくれて(^^)
ぜ、全部?!と思ったけどやってもらいました。
結果、濃いめのローズピンクとか、ベージュブラウンとか、意外すぎる色がしっくりきたんですよ。
え~~こんな色、手に取って見ることもしなそうなのに!という見た目の色がですよ。
おかげでその日、口紅だけで15本くらい買ったんだけどね(笑)
それまで毎日似たようなメイクばっかりだったのに、服に合わせたり、お天気に合わせたり(笑)
リップを中心にメイクを変えていく、っていうのを覚えてステップアップしました。
まだ大学生の時だったなー。懐かしい。
シャネルのカウンターのおかげで、メイクの勉強たくさんできたもんね。

ハッ!!!!熱く語りだして長くなっていましたわ。
どうも、メイク=シャネル=お姉さまっていう式があるのでね。
美容部員の美しいおねえさま達のおかげで、私は楽しい化粧品ライフを送れていると思っているんですよ。


え~と何だっけ。
そうそう残りはアイライナーですね。
こちらは、黒が3色ある中から1番やわらかな印象の黒にしました。
他にも漆黒!!!って感じの黒と、ちょっとグレーっぽく見えるメタリックな黒がありましたよ~。
ペンシルは目尻とかぼかす部分に使うので、中間色くらいにしました。
リキッドライナーは漆黒!!!!って感じの方が好きです。

あ~今日はなんか興奮したのか語りすぎたわ(笑)
シャネルのカウンター通いも、もう15年近くになるんだなぁ。
多分一生シャネルは好きだと思うので、これからも長いお付き合いをしたいです(^^)