2018年12月28日金曜日

今年もありがとうございました!

今年もちゃんと、年内にご挨拶が書けて良かった…
(いつも年明けてから)


12月はいっぱいお買い物したのに、半分も書けませんでした。
まぁ、それは追々アップします。

今年はベストコスメでもやってみようかしら?と思ったので、
ベスト3をいきなり発表したいと思います!

ベスト靴、とかベストバッグ!とかやっても仕方ないもんね。

ちなみに、限定品は除外します。

ではではベストコスメ第3位~♪




KATE ヴィンテージモードアイズ RD-1 1200円



1200円とは思えない位、細かな質感の高発色アイシャドウ!
「まぶたに溶け込む」という表現がぴったりの、美しい仕上がりになります。
これは2週間連続で使うくらい気に入って、他の色も買おうと思っています。
今年はアイシャドウだけで何個も何個も買ったのに、
群を抜いてアイシャドウ部門1位でした♪(なんか部門までできてるし)

色の持ちも抜群ですよ。
ブラシを使わなくても、指で綺麗につきます。


そしてベストコスメ第2位♪



Dior マスカラ ディオールショウ デザイナー 4200円



マスカラはあまり使わない私が、これがないとダメ!ってなるくらい気に入った逸品。
塗りやすさ抜群、滲まない、メイクオフしやすいの3拍子です。

過去、様々なマスカラを使ってきましたが、
塗りやすいけど滲みやすかったり、
持ちは良いけどメイクオフがめちゃくちゃ大変だったり…
全て満足できるものには出会えなかったんですよね。
もう、マスカラ面倒!塗らなくてもそんな変わらないし!ってなっちゃいました。

これをカウンターで使って貰ってからは、とにかく仕上がりが良いし、目元の印象も変わる。
しっかりメイクをしたい時は欠かせない存在になっています♪
下地のマキシマイザーと一緒に使うとなお〇。

マスカラを気に入ってリピートしたのは、デジャヴュの塗るつけまつげ以来かな。


そしてベストコスメ第1位は♪


CHANEL レベージュ トゥシュドゥタンベルミン 10番 11ml 6900円




最近使い始めたファンデだけど、これ以上のファンデは今までなかったので1位です!

使いやすさ、持ちの良さ、色合い、肌への負担の軽さ、カバー力まである最高のファンデ。
アイシャドウと同じく、ファンデもたくさん試した年でしたが、
他のを忘れちゃうくらい気に入っています。

ちょっとその辺まで出かける時でも、仕事の時でも、お出かけでも、
オールシーズンどんなメイクの時でもベースメイクだけは欠かせませんからね。
カバー力があるのでコンシーラーは要らないし、
丁度良いツヤで持ちが良いのでお粉も要らないし、
軽くポンポンするだけでピターッとヨレずについてくれるので
超絶時短できちゃうところも最高です。
クッションファンデは手が汚れないので、朝は大助かりです。


忙しくてメイクする時間がない!!!って時にもオススメですよ。


以上、ベストコスメでした♪

限定品を除外すると、こんな感じですね。
購入品の半分くらいが限定品だからな。


来年も、早速1月に新商品が続々と出るので楽しみです。

ではでは…

今年もRサイトをご訪問いただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪