2018年12月10日月曜日

クッションファンデ使い比べ第6弾☆シャネル レベージュ トゥシュドゥタンベルミン

クッションファンデ使い比べシリーズの第6弾です♪
ディオールをやると書いていたのに、すっ飛ばしてシャネルです(・.・;)
ディオールは次こそ…

今回のクッションはこれです。

下のほうです。







CHANEL レベージュ トゥシュドゥタンベルミン 10番 11ml 6900円

開封したては、液が少し溢れていてビックリ。
パフはよく吸収するタイプだったので、最初のチョンで全部吸ってくれました(笑)
ジェルタイプなので、肌に乗せると少しヒンヤリ。
冬に使ったのが悔やまれる。
真夏だったら、さぞかし気持ちが良かったことでしょう。
私は暑がりなので、冬でも快適ですが♪


他のクッションファンデと違って、目の粗い?スポンジではなく、
細かなメッシュ地にファンデが染み込んでいるので、1回の量が取りやすいです。
パフをほんの少しチョンと押すと、真ん中にジュッと染み込みます。
それで顔の縦半分量くらい。
頬に乗せてから、あとはパフの周りの綺麗な面で伸ばすだけ。
パフに残ったファンデを、鼻とおでこにも少しつけて終わり。
ほんの少しで綺麗に仕上がるのが凄いです。
何回もパフ→ファンデ→顔→の往復をしなくて済むし、その気になれば1分でベース終了(^^)
カバー力もそこそこあるので、コンシーラー要らずです。
気になる部分があれば、パフでチョンチョンと重ねるだけでムラなくツルンとなります。


特筆すべきは、持ちの良さ。
粉もお直しも無しなのに、朝使って夜まで無傷です!
木枯らしの吹く屋外にいても、暖房ガンガンの部屋にいても、テカらない崩れない!
少量しか塗っていないのに、塗りたてのように綺麗なままなんです。
さすがシャネル~!

どんなに持ちの良いクッションでも、
お直し無しでは夜には少し鼻がテカったりするんですけどね。
しかも、くすまないし、肌が疲れない。
ツヤツヤしすぎないので、チークやハイライトもヨレません。

ついでに、コンパクトのデザインも好きだしパフも使いやすい。
欠点が見当たらない…!
今の所、1番気に入っているクッションファンデです。

新しいクッションを使うたびに、使い心地や値段や持ちの良さに驚いて
これが1番!と思ってリピートを決意するのですが。
どんどん良い物が出てくるので、なかなか2回目に至りませんね。
このシャネルも、無くなったらすぐさまリピートしたいところですが、
購入して出番待ちのクッションたちがまだあります(^_-)
次こそ。ディオール。いや、まだもうひとつシャネルがある…。


ということで、今まで6つのクッションコンパクトを使ってみて…



【メイベリン】2400円
仕上がり ☆☆☆☆
持ち   ☆☆
ツヤ   ☆☆☆☆
乾燥   しない
色    丁度良い


【フローフシ】3200円
仕上がり ☆☆☆
持ち   ☆☆☆☆
ツヤ   ☆☆
乾燥   結構するから保湿推奨
色    ちょっと黄色め


【ミシャ】1000円
仕上がり ☆☆☆
持ち   ☆☆☆
ツヤ   ☆☆☆
乾燥   しない
色    ちょっと白め


【イヴ・サンローラン】7500円
仕上がり ☆☆☆☆☆
持ち   ☆☆☆☆
ツヤ   ☆☆☆☆☆
乾燥   しない
色    丁度良い


【ミシャ プロカバー】1500円
仕上がり ☆☆☆☆☆
持ち   ☆☆☆
ツヤ   ☆☆☆
乾燥   あまりしない
色    ちょっと黄色め


【シャネル レベージュ】6900円
仕上がり ☆☆☆☆☆
持ち   ☆☆☆☆☆
ツヤ   ☆☆☆☆
乾燥   しない
色    丁度良い


簡単ですが、このような結果です!



フローフシはとにかく崩れなかったので、お直しをする暇がない忙しい時に大活躍!
メイベリンは、ツルピカな仕上がりなので、むき卵肌になれます!でも崩れやすい!
イヴ・サンローランは、欠点が見当たらない!ケースのデザインも最高!
ミシャは伸びが良いので時短になります!そして安い!
ナチュラル派は白コンパクト、しっかりカバー派は黒コンパクト!
シャネルは、イヴ・サンローランのさらに上を行く持ちの良さ!


次はどんな良いクッションファンデに出会えるかな。



歴代のクッションファンデまとめは↓です。

クッションファンデ使い比べシリーズ第1弾「メイベリン」
「メイベリン」レフィル
クッションファンデ使い比べシリーズ第2弾「フローフシ」
クッションファンデ使い比べシリーズ第3弾「ミシャ」
クッションファンデ使い比べシリーズ第4弾「イヴ・サンローラン  アンクルドポー」
「イヴ・サンローラン」レフィル
番外編「イヴ・サンローラン ラディアントタッチ」
クッションファンデ使い比べシリーズ第5弾「ミシャ プロカバー」
クッションファンデ使い比べリスト