2014年8月20日水曜日

シャネル8月15日先行発売オータム新製品引き取り

シャネルの2014オータムメイクアップコレクション予約品を引き取ってきました!

じゃーん。
いつものように限定品全部買占め!とまではしてませんが(笑)
人気のアイシャドウは既に完売してるそうなので、予約しておいてよかった!





光りすぎて何が何だかわかりませんね(笑)すっごいキラッキラなんですもの。

CHANEL レキャトルオンブル 234番(ポエジー) 6900円 限定色
CHANEL オンブル エサンシエル
      102番(サンサスィオン)・104番(パルピタシオン) 各3500円 限定色
CHANEL レーヴルサンティヤント 191番(ソーンジュ) 3300円 限定色
CHANEL エクリチュールドゥシャネル 20番(ブリュン) 4200円


エサンシエルの102番と104番は併せて使おうと思って2色買ったんですけど、単色ずつでも綺麗!
特に102番の絶妙な色合いは実物を見ないとわかりません!
カタログやパンフレットではマットなピンクベージュに見えていたのですが、店頭で見て全然違うニュアンスに驚きました。

発色が良いのでまぶた全体に塗るよりも、まぶた半分から目頭まで塗ると上品。明るく見えます。
アイベースをしっかり塗ってハイライトを乗せたみたいな感じ。



どうしても反射してしまうので、ちょっと照明を工夫して102番を撮ってみた。

キラキラ具合がわかるかなー?
ラメ!ラメ!という主張をしないので、パールのほうに質感は近いかも。
手の甲にサーーっと塗るだけでも、肌が明るく見えるのがわかります。






4色のアイシャドウはこんな感じです。

ザ・スモーキー!といったかんじの王道色。
ブラウン系だと思っていたのに、濃い色は赤褐色だし左はピンクだし!
4色すべて塗っても良いです。
ギラギラしないので、しっかり塗っても派手で悪目立ちしないのがシャネルの良いところ。
左2色だけでナチュラルに仕上げるのもお気に入りです。
下2色だけだと、まさに秋っぽい雰囲気になります。



グロスも、近くでも見ると綺麗な偏光パールなのがわかりますね~。


秋はどうしても、濃いめの色を使いたくなりがちだけど、こういうニュアンスメイクも素敵だな。
色ばっかり乗せてケンカしたような顔になりたくないからね(笑)
目元をブラウン系で引き締めたら、口元とチークはナチュラルにしたいです。
このグロスは手持ちのリップに重ねても使えるし、単色でも唇がきれいに見えて良いですよ。


リキッドアイライナーはブラウンなので、今日買ったアイシャドウと相性ばっちりです。
よくある薄いブラウンと違って、しっかり色が出るので好きです。

今日買った新色は、雑誌で見ると実物とちょっと違う色に見えるんですよね。
写真では難しいくらい繊細な色合いなんだと思います。
気になっている方は、ぜひカウンターへ!
私も美的の付録で見たときはアイシャドウは薄い色ばかりに見えて、ベージュ2色も使わないもんなぁ~なんて思ったくらいです。
カウンターで実物を見たら、そんな風に思った事すら忘れましたが(笑)

全国8月22日発売です。