2014年12月19日金曜日

シャネル納め&自分にクリスマスプレゼントの5番

今日は来年1月3日発売スプリングコレクションのテスターを見にシャネルに行ってきました!!
本当は先週テスターが入っていたんだけど、なかなか行けず…
うずうずしながら想像しながらやっと今日見られました~!

写真はないけど、ヴェルニは3色全部予約!全部限定。
641・643・645番です。
ヴィヴィッドなローズピンクとくすみ系の紫、メタリックなグリーンシルバー!
どれも本当に綺麗で、3本の指に試し塗りしてもらったんですけど、気に入りすぎてそのまま落とさずに帰った(笑)
3色ばらばらに塗っているのに、妙にきれいでしっくりくるんですよね~。
ピンクと紫でバイカラーにしても良さそう。あ~~早く欲しいよ!なんで1月なの!

それと、レーヴルサンティヤントの194番、ルージュココシャインの98番、
カメリア型押しのチーク「ジャルダンドゥシャネル」を予約!
確かサンティヤントは通常色だったような。他は全部限定品です!


それと、自分へのクリスマスプレゼント~ってことで、大好きな5番のクリームとパウダーを買いました☆



CHANEL No5 ボディクリーム 12000円
CHANEL No5 ルースパウダー 9000円





もう10年以上5番を愛用しています。この香りが無いとよく眠れない(笑)
お風呂上りにパウダーをほんの少しつけるか、ジェルタイプの香水を少し腕につけて寝ます。
学生の頃からの習慣です。初めて買ったシャネルの製品が5番のボディ乳液でね(笑)



このクリームはハンドクリームとしても使っていますが、本当にしっとりで浸透力が凄い!
ベタつかないのですぐ服を着てもベッタリしません。それがさらにパワーアップしてリニューアルしたそう。
乾燥肌の人にオススメしたいなあ。店頭で塗ってみてください。わ~~染み込んでいく~~!ってなりますよ(笑)





クリームのあとにパウダーもポンポンと。
ラメが控えめなのでパジャマがキッラキラにならずに済む。
前に使っていたココマドモアゼルのパウダーはパーティー仕様かってくらいキランキランでしたのでね。
それでも寝る前に使っていたけど。

容器はちょっと大きいけど、黒で素敵。


初めて買ったパウダーが10年使ってもなくならなかったので…
これも長持ちしそうだな。
匂い少し消えちゃうけどね。
小さいケースに少し小分けで入れて、夏に持ち歩いたりもしています。首元とか。背中とか。


早速今日から使おう~!
しかしもうベッド周りに置く場所がない!!
前の5番もチャンスもココマドもある!ついでにロクシタンもシーラボもウィラードも。。。
レギュラー使用されていたチャンスのクリームが奥底へ追いやられるの…かな(笑)