2014年12月3日水曜日

熊野筆アイライナー

今日メイク道具を一切持たずに出かけていて、急きょ化粧直し用にアイライナーを買いました!
人に会うのにすっぴんに近かったもので(笑)

フローフシ モテライナー TAKUMI 1500円

横に写ってるのはキャンメイクのアイブロウパウダー600円
ネイルハードナー380円です(笑)
これも緊急で…


このアイライナー、熊野筆の職人が作っているとか何とか。

ペンが六角形なのも面白い!文具会社との協賛とかなんとか(ちゃんと読め)

筆はコシがあるのに柔らかくて、1回でぴ~~っと真っ直ぐなラインが描けました!
スッと描けてまつ毛の隙間をちょこちょこ埋めるのに何度も往復しなくて良いのが楽ちん!

今までリキッドアイライナーはKATEかK-Paletteだったんですけど、これもいいなぁ。
あとこの前キャンメイクも使ったけどちょっと滲みやすかったかな。
ペンシルはシャネル、ディオールを使っています。
これは本当に滲まない!黒・茶・グレーを使用中。

ベースメイクをしっかり作るときは1日中お直し要らずなんですけど、アイメイクはやっぱり多少直さないと…
となると、滲まなくて色落ちしないタイプがいいですよね。
直しが必要ないくらい長持ちするのがいいな。