2016年12月3日土曜日

12月2日発売 トムフォードLips&Boys2016購入

今年もやってきました!
トムフォードのボーイズリップの季節です!

先月の記事で、もう欲しい色は決めていると書きましたが…
以下の6色に決めていました!紙見本の色と名前で決めた!
前は5色に絞ったって言ったけどコリンは即完売を予想していたので念のため1色増やしました。
◎=購入
〇=未購入(在庫有)
×=完売
です。競馬の予想みたいな書き方になってるけど(笑)


◎GIACOMO(ジャコモ)
◎ALEX(アレックス)
◎ALEXANDER(アレクサンダー)
〇PATRICK(パトリック)
×COLLIN(コリン)
×JAMES(ジェームス)


あ~~やっぱりコリンは買えなかった…
でも既存色のインディアンローズ持ってるからいいか。
ジェームスも欲しかったな。
パトリックはテスター見当たらなかったけど、完売シールが貼られていなかったので
多分在庫があったと思います。
今思えばパトリックが第一希望色だったのに、探せば良かったわ…
でもこれも既存色があるからいいか。。

完売シールは全部で5~6色だったので、今年は結構余裕がありましたね!


無事に3本買えました!

トムフォードビューティ リップスアンドボーイズ 各3700円 限定品


昨年のボーイズの記事にも書きましたが、
普通のリップカラーと並べると、大きさはこのくらい違います。

小さくて可愛いんです。





中身の比較はこんな感じです。





ではまず紙見本の色で決めたジャコモから。

25番GIACOMO(ジャコモ)


濃いピンクに見えるけど、日本人にも似合う派手過ぎない色です。
パッキパキのショッキングピンクだったらどうしようと思ったけど、
チェリーピンクって感じで赤やプラムよりも馴染みます。
これが1番気に入った♪


次も似たような色だけど、紙見本の色を見て決めたアレックス。

52番ALEX(アレックス)

文春文庫の『その女アレックス』(ピエール・ルメートル著)を読んだので、
何となくアレックスって名前にも惹かれました(笑)
こちらはジャコモと似てるけど、ジャコモよりかなり濃いピンクでした!
私には紫がかったピンクに発色!
ジャコモは濃い桃色、って感じでしたが、アレックスは桃とは程遠いです(笑)


そして、完全に名前で選んだアレクサンダー!

82番ALEXANDER(アレクサンダー)

ベージュピンクです。

カッコいいです。アレクサンダー。
アレクサンダーと言えば?
そう!
アレクサンダー・マホーンです!(プリズンブレイク)
召喚獣の方じゃないよ!


ちなみに、昨年購入したのは…

16番IAN(イアン)
17番FLYNN(フリン)
42番JULIAN(ジュリアン)

の3色でした!

来年もボーイズ出るかな?
既存色でも何でも、名前とミニチュア具合に惹かれて買ってしまうんですよね~。
あとは限定ってところも大きい気がします。プレミア感ですね。
これが全色通常品の買い放題だったら、3色も買わないような気もします。
全色限定品の買い放題だったら全色買いそうなのにね(^^)

そういえば、3色買うと貰えるボックスは、今年もダメでした…
先着順なので間に合わなかった…
今年こそ欲しかった…