2016年12月13日火曜日

イヴ・サンローラン「ルクッション」レフィル買いました

クッションファンデシリーズが止まっていますが…
イヴサンローランのルクッションが良すぎて、こればっかり使っていました(´▽`)

イヴ・サンローラン アンクルドポー ルクッション レフィル
5,300円/スポンジ(2枚入り) 1,400円

レフィル買っちゃいました!



イヴ・サンローランのアンクル ド ポー ルクッション使用感はこちら


パコっと外して、カチッと入れるだけなので簡単です。

レフィルにはパフも新しい物が1枚ついています。替えパフは2枚で1400円です。

オールシーズン使いやすいクッションファンデは本当に便利です!
とにかく朝の忙しい時間帯で重宝しますね。
手を汚さずに、ファンデーションを塗って伸ばして馴染ませて…のところまでできちゃいます。
これがリキッドファンデなら、手のひらに出して肌に乗せて伸ばして
スポンジを出して馴染ませて…ってこの時点でかなり手が汚れますので、
次のステップに行く前に手を洗いますもん。

仕上げのお粉もほとんど使わないので、ベースメイクが数分で出来ちゃいます。
カバー力もあるので、私はコンシーラーも使っていません。
崩れにくいので、お直しは夕方に1回するかしないかです。

ツヤっとした肌になるので気に入っています♪

次は違うメーカーのクッションファンデを試したいですが、どうかなぁ。



歴代のクッションファンデまとめは↓です。

クッションファンデ使い比べシリーズ第1弾「メイベリン」
「メイベリン」レフィル
クッションファンデ使い比べシリーズ第2弾「フローフシ」
クッションファンデ使い比べシリーズ第3弾「ミシャ」
クッションファンデ使い比べリスト