2018年2月17日土曜日

エルメスの時計メンテナンス☆電池交換4回目

愛用しているエルメスの時計をメンテナンスに出してきました!






2017年からメンテナンスのサービス内容が変わって、
電池交換、オーバーホールなどの価格が大きく変わりました(T_T)

ちなみに、以前の価格は電池交換のみは4500円、内部のメンテナンスもすると9000円、
オーバーホールもすると18000円くらいだったかと思います。

世界水準に合わせるということで、日本だけのメンテナンスサービスは廃止に。
価格は世界共通になるとのことで、ほぼ2倍になってしまいました。

今回は電池交換のみでしたが、税込で10800円でした。
内部洗浄のメンテナンスもすると32400円の見積もりでした。
オーバーホールの値段は聞いてませんが、おそらく4~50000円ほどになるかと。

電池交換だけなら、デパートの時計屋さんでもやってくれますが
少しでも正規の部品でないものがあると、直営店での修理を受け付けてくれないので、
値段は少々高くなりますが必ず購入したブティックへお願いしています。
お洋服もバッグもそうですけどね。

修理に出す際は保証書の現品も必要なんですよー。
私みたいに購入時期や店舗を全部控えて何でも保管しておくタイプはいいけど、
保証書も購入した店舗もわからんって人は困るだろうな。


1月中旬に預けて1か月ほどで戻ってきました!

約10年愛用中です。
もう肌に馴染んでしまって、他のがなかなかつけられません。
修理中は他の時計をアレコレつけていましたが、違和感が出るくらいでした。
ずっとずっと大事にします♪


エルメスのクリッパー ピンクゴールド×ピンクシェル×フルダイヤの大好きなデザイン。