2019年11月20日水曜日

glo nanoを買ったけど…不具合で交換三昧のお話

(喫煙のお話です)

こんにちは~グロー使いのひよこです。
グローを使い始めて1年ちょっと経過しました。
初代グローは1年間の保証期間のうち、3回交換。
保証期間中は無償で新品と交換してくれるので有り難いですが、
その間にグローが無いと困るので、今では4台をローテーション稼働しています。

そして…
10月3日に発売になったglo nanoを買ってみました♪

カラーはホワイト。コンビニで買えます。




このスタイリッシュなフォルム!!!惚れ惚れします。
初代グローが100gなのと比べて、重さはなんと61g!
毎日持ち歩くものなので、軽いのはポイント高い。
吸える本数は10本程度らしいので、持ち歩きには充分です。
家用は初代、職場はグロー2を置きグローしています(笑)

ウキウキで次の日から持ち歩いていましたが…
何かがおかしい。
4本目くらいで電池が切れちゃう。
充電ができてなかったのかな?と毎日充電→4本で切れる を繰り返していました。
小さいしこういう物なのかな…としょんぼりしていましたが、
ネットで調べてみると、初期不具合のようでした。

早速、グローのカスタマーサービスに電話してみました。
→バッテリーが5本以下で切れてしまうのは、不具合だそうです。

交換して貰えることが決定!

しかし!
nanoホワイトの在庫が無いそうで、代替機としてグローミニを送って頂けることに。


2日後、すぐに届きました。レッド可愛い♪
不具合nanoは、返送しました。

重さは85gで、nanoよりは重いですが初代よりは全然軽い!
本数は15本だそうです。うん、充分ですね。




大きさはそんなに変わりませんが、厚さが3分の2くらいになったので持ちやすいです。



しかし!!!!
充電して使ってみたら、加熱ができない…。
え、また不具合なのかな…
何日かは充電したり手で温めてみたり色々してみました…
本体が冷えすぎても熱すぎてもダメって書いてあったので…
何してもダメだったので、迷った上でまた電話しました。
代替機の交換って何か気が引けて^^;


→不具合で交換が決定。
代替機の交換ってもうよくわからないけどごめんなさい。


次の日、代替機のレッドが届きました!

不具合ミニは、返送しました。

おそるおそる使ってみましたが、問題なく使えています。良かった。




そして更に数日後、nanoが届きました!

もう忘れてたよ(笑)
こちらも問題なく使えています。良かった良かった。


このように、初期の不具合やすぐに壊れてしまうことが多いので、
グローを買ったら製品登録をしておくと良いですよ。
落としたり水に塗らしたりしてないのに、作動しない場合は交換して貰えます。
保証期間中なら無償ですので、カスタマーサービスに電話してみてください。
ちなみに、最近は電話だと10~20分くらい時間がかかります。
確認事項が多いです。
前は5分くらいで終わったのに。


グローストアが近くにあれば、もっとスムーズです。
すぐに新品を渡して貰えます。
実は、このnano不具合交換月間中に、グロー2が故障してしまって…
ストアに持ち込んでみたら、すぐに交換して貰えました。
箱と保証書とレシートと本体を丸ごと全部持って行きました。
ストアで全部回収されて、新品を箱ごと渡されます。

電話での交換の時は、返送するのは本体と保証書のみと言われます。
交換品の箱の中に、伝票付の返送用封筒が同封されています。


以上、グロー交換ラッシュのお話でした~。


そうそう、大好きなルノアールが来年4月から禁煙になるって聞いて
ひっくり返りそうになりましたが。
電子タバコ専用喫煙室ができるそうですね。セーフ。
レストランはここ数年ほとんど禁煙なのでもう慣れちゃいましたが、
食後やライブ後の喫茶店という楽しみが無くなるのは嫌だなあ。
ここ何年か、自宅・職場・ルノアール以外で喫煙していません(笑)
職場は全員喫煙者という珍しい環境ですよ(´▽`)