2014年5月20日火曜日

折り畳みパンプスを探して…

先日、仕事で履き慣れていないパンプスを履いたせいで、足を痛めました(*_*)
靴大好き人生何十年(あんたいくつだ)の私ですが、足が痛くなる様々な経験を経て、
本当に自分に合った靴がいかに快適か知っていたはずなのに・・!
お気に入りのパンプスがみんな修理中やら準備中で、仕方なく履いた靴が合わなかったようでした(*_*)

靴擦れではなく足の裏が擦れて痛かったので、多分緩かったんでしょうね~。
滑り止めシートや中敷などなど快適グッズもたくさん持っていますが、痛くなってしまうともうダメ。

ってことで!
今度からは折り畳みのペタンコ靴を持って歩くことにしました。
痛くならない靴を履くのが一番だけどね。
折り畳み折り畳み言ってるけど、ポケッタブルシューズで検索するとたくさん出てきます(笑)


なんと1000円!安くて可愛い!ミントカラーいいなぁ。








こちらは1980円!靴を収納できるポーチ付きで、本当に可愛い!何種類も欲しい!(おひとり様1こって書いてあった)

・・のに、なんで売り切れなの!!!入荷したら買います!




こちらも2000円。いかにも参観日のお母さんシューズ!って感じで、ビジネスでも使えそう。

オーソドックスで、こういう方が使い勝手がいいかな?


2000円。やっと在庫があるものを見つけた!デザインもたくさんあります!

7221ブラックを注文!巾着ポーチ付きです。




ついでに、携帯レインパンプスもあったので、追加注文!同じく2000円。

常にこちらを持って歩けば、雨にも負けず、痛みにも負けず?


緊急災害時に、帰宅困難となってしまう場合も想定して、歩きやすい靴の準備は大切ですね!
普段、職場に歩いて帰る用のスニーカーを置いてありますが、もしもの時が職場とは限らないし・・
万が一の為に、携帯しようと思います。

届いたらアップします!