2018年10月15日月曜日

シャネル2018ノベルティ引き取り&ノエル予約

シャネルのノベルティを引き取りに行ってきました~!
ちょうどノエルのテスターが出ていたので、ついでに予約も♪
今回はすんなり予約できて良かったです。

あと欲しかったクッションファンデもやっと買えたわ。





ノベルティはこれ!

黒い封蝋型のバッグチャームです。


…はい、黒いから何が何だかですね。
ではアップで。



う~ん、撮るの難しい。
ちょっと自然光などで工夫してあとで撮り直してアップします(p_-)


↓撮り直しました!



大きさは、一番幅広の部分で3.5cmくらいです。
チェーン部分は5cm
重さはスケールが壊れたので買い直してあとで量っておきますね(p_-)




欲しかったファンデーションを買うついでに…
その前に欲しかったファンデーションも買いました(笑)
ジェルの方は夏向けっぽいけど、私はまだまだ暑がりなので丁度よさそう。

CHANEL ヴィタルミエールグロウ 10番(ベージュ) 14ml 6900円
CHANEL レベージュ トゥシュドゥタンベルミン 10番 11ml 6900円

どちらもリフィルは5900円

クッションファンデ系は、開けたらすぐ使わないと乾燥やら劣化が早いらしいので、
シール蓋は使う直前に開けて写真を撮り直しますね。
なので、今回はここまで↓

パフはどちらも白。

今使ってるディオールのクッションが無くなったら使用スタート。
パウダーファンデみたいにあっちこっち同時に使いたいけど、
劣化早いって聞くとね…
私のことだから、開けたまま放置して1回も使えずにダメにしそう(笑)
そして劣化してても気にせず気付かず使っちゃいそうで(´△`)

------12/4追記-------

ディオールのクッションがやっと残量わずかになったので、
レベージュの方を開けました!
3か月毎日のように使い続けて、やっとギュムっと押さないとつかなくなってきた。
結構クッションって長持ちしますよね。
本当は残暑の時期に使いたかったのに、思い切り冬になっちゃった。
シール蓋を開けたら、ファンデがなみなみと溢れていました!
これは液漏れしやすい可能性大!持ち歩きには向かないかな。持ち歩かないけど。
ヒンヤリとした使用感なので、春~夏~秋まで行けそう。
私は暑がりなので、冬でも使っちゃう(´▽`)
付け心地が軽くて、肌が疲れないです。
詳しい使用感や持ちなどは、クッションファンデ使い比べ記事で後日書きますね。

------追記ここまで-------



ヴィタルミエールグロウ購入者プレゼントのポーチです。
黒とベージュがあって、色は選べます。先着順です。
すご~~く迷ったけど、いつも付いてるベロア調のケースが黒だから
新鮮ってことでベージュに。ケース使わないけど。




ケースを入れると、こんな感じでスッポリ収まります。

蓋やファスナーなどはないので、他の使い道も無さそうだ。


シャネルの新ファンデを買うと、使うのが楽しみで早起きできるんですよねー。
楽しみ楽しみ。まだ使えないけど。

あ、そうそう。ノエルの予約は、
ルリオンドゥシャネルオンブルプルミエールプードゥル905番907番です♪
特にテスターを試したりはしないで、見た目で選んじゃった。
905番はホワイト系の。907番はブロンズっぽいのです。色名は見なかった…。
ライオンのモチーフがカッコいいですね。
ノエルはパウダーだけは必ず買ってますが、全く減らないよ~。


取り急ぎパパッとアップしたけど、写真の撮り直しばかりのダメダメ日記になりました(´▽`)
この日はクラランスも行ったので、後日アップします♪