2018年10月12日金曜日

プチプラパウダーいっぱい

今日はLOFT…ではなく、AINZ&TULPEをウロウロ♪
旦那用の新しいパウダーを見に行くついでに
自分用のプチプラパウダーも買ってきちゃいました。

気に入ってるらしいタイムシークレットのリニューアル版と、
サナ舞妓はんと、なんか新商品。

いっぱいありすぎて5個くらい買いそうになっちゃった。




旦那用タイムシークレット。お仕事で使うのよ。

msh タイムシークレット ミネラルプレストパウダー 1800円
SPF50 PA++++

旦那用の色だからちょっと濃いめのミディアムオークルです。

私も使ってみたけど、粉っぽさが無くてサラサラになって、
しかも乾燥しないから秋冬でも使える!


日焼け止めのあとに少し重ねてもサラサラで良いです。

ちょっとその辺に出かける時に、単品でササッと使えて便利。



これは自分用(´▽`)

SANA 舞妓はん BBパウダー 01番 1700円

パウダーなのにしっとりしていて、ほんの少量乗せるだけで毛穴感0のツルンっとした仕上がり。
とにかく、しっとり具合がすごいです。
コンパクトが薄型なのも良い。タイムシークレットの半分くらいの薄さです。






1、お出かけ時などしっかりメイク用
2、ナチュラルだけどきちんと感の仕事用
3、その辺に出かける用のプチプラ

って感じでベースメイクは3シーン別に分けて買っていますが、
これは3だけじゃなく2でも大丈夫。
1はシャネル、クレドポー、ゲランなどカバー力と持ちの良さに加えて、色味の良さも重視です。
2は主にクッションファンデかな。とにかく時短でナチュラル仕上がり。
直す時間はいっぱいあるので、持ちの良さは二の次。
3は近所にお出かけするだけ&UVケアだけしたい時に使うので、
ひとつで済んじゃうBBコンパクトは便利です。

最近プチプラでも明るい肌色が増えてきて嬉しいな。
黄色味が強すぎたりってことも無いし。
舞妓はんのBBパウダーは白浮きしない程度のナチュラルな白さが出て良いですよ。


あとこれも旦那用。

コージー C-TIVE エアリーフェイスパウダー 1480円


黒ケースで薄型なのが良いかなって思って使用感も見ずに購入。




カバー力はそこそこある。単品でも充分使えちゃう。

最近のプチプラのすごいのは、粉っぽさが全然ないところ。



は~~楽しかった!
明日はシャネルのノベルティ引き取りついでに、
クッションファンデとジェルファンデを買ってきます♪(またベースメイクばっかり)