2018年8月10日金曜日

任天堂3DSオールソフトカタログ

コンビニで、面白い物を発見しました!

任天堂3DS オールソフトカタログ 1000円 

なんと、1000円分のプリペイドカードがついているんです。
なので、カタログが実質無料!
カタログといっても、ペラペラの薄いペーパーではなく、
しっかりした冊子で176ページもあるので読み応え抜群なんです。



発売順にずらっと並ぶソフトを見るのは楽しいですよ。
しかも、現在開催中のウルトラサマーセール対象のソフトにマークがあるので、
買い物もしやすいです。

早速、1000円分のプリペイドをチャージして、
ゲームをダウンロードしてみました。


王国の道具屋さん
800円→400円


RPGの世界で道具屋さんを経営するゲームです。
アトリエ系みたいな感じで、クエストに行って素材を集めて、
アイテムを生成して売る売る売る!
街の人の注文に応えたり、お店を改装したり、とにかくお金を稼いでお店を大きくするゲームです(笑)

こういう系のゲームが大好きなので、2日間廃人のようにやってました。
クリアしちゃいました。

あ~面白かった。
ダウンロード版はあまりチェックしたことがないので、面白いソフトが見つかって良かった。
次は何をやるか、カタログ見ながら考えるのが楽しい(´▽`)

本屋さんやネットショップでは見かけないので、コンビニにしか置いてないのかな?と調べたら
結構取扱い店がありました。
-------------------
セブン-イレブン、ローソン、イトーヨーカドー、エディオン、ゲオ、上新電機(joshin)
3Bee、ソフマップ、TSUTAYA、ビックカメラ、フタバ図書、ブック・スクウェア、
古本市場、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、Wonder GOO
-------------------

そっか。プリペイドカードがついてるからだね。

私はセブンイレブンで見つけましたが、いつもの感じで他の買い物と一緒にカードを出したら
プリペイド商品は現金のみと言われて焦った(*_*)
予備のお札を持ち歩いていて良かった~。
キャッシュレス生活の人はご注意!

楽しい夏休みを~~(´▽`)