2018年8月22日水曜日

セシェのトップコートが一番

ジェルネイルをお休みしてから1か月。
素爪に飽きてしまい、どうにか工夫してセルフネイルを楽しんでいます。
…が!
ジェルに慣れてしまうと、1か月近く長持ちするネイルが当然のようになってしまい…
セルフだと持ちが悪い!マニキュアは欠けちゃう!はげちゃう!
あ~~~~~

と、このようなストレスから、ジェルネイルに移行したことを忘れてた。

しかし!ここは頑張ってセルフネイルを長持ちさせようではないか。


ってことで、何年も前から信頼しているセシェのトップコートを買いました。
もう何本目かな。

セシェヴィート トップコート



これがあれば、塗り終わって綺麗に仕上がったのに、物を触っちゃってヨレターー!
ってことが無くなります。
ネイルが渇く前にたっぷり塗るのがポイントです。
少しすると、ピカピカのカチカチに乾いています。
この速乾性は凄いです。
うっかり傷が…とかシワが…とか
朝起きたら布団のあとが…なんてこともありません。




粘度があるので、時間が経つとドロ~っとしてきてしまいます。
その時は薄め液を少し入れれば復活します。


あと数か月はセルフネイルを楽しみたいな。