2018年8月28日火曜日

TOCCAのバッグとレインパンプス☆

お買い物第五弾はTOCCAです♪

いや~袋ばっかり沢山になってしまった。

ぴののしっぽが入ってる(笑)


実は可愛いランチバッグを探して早半年…というところでして。
ファスナーで上が閉まって、汚れにくくて、丈夫な感じのバッグが良かったんですけど
ランチバッグっぽいのって、閉められないタイプが多いんですよね。
夏の間はお水を持って歩くし、他にも日傘とか手袋とか色々入れているので
どうしても中身がガーッと見えるのが嫌でね。




なんとなく通りかかったTOCCAで、可愛いバッグを見つけました♪

TOCCA LOGO CANVAS TOTE トートバッグ 17280円


ファスナーではないけどスナップで留められるし、
軽いしデザインも黒×ゴールドで最高に好み!

即決!

小ぶりに見えて、ペットボトルを立てて入れられるんですよ。
マチを広げれば、収納力抜群!
ちょっとその辺にお買い物~って時にも使ってます。

今期のカタログを見せて貰っていたら、レインパンプスを見つけたので買っちゃった。

TOCCA RAIN FLAT PUMPS 10692 円

ピンクと迷ったけど、なんとなくバッグと合わせて黒に。


靴の写真を撮っていると、必ずやってくるぴのちゃん。。




さりげなくリボンで可愛い。


2センチ程度のヒールがあるので、ぺったんこより歩きやすいです。
サイズは36(´▽`)


撮影が終わるとシュッと帰っていくぴのさん。


夏毛になったのを更にブラッシングしまくったので、細身です(笑)


レインパンプスも買ったし、これで雨の日もウキウキです♪